スポンサーサイト


最近の買い物



最近買ったアイビー(「ミント・コリブリ」)。
ホームセンターに寄ってみたら、母の日が間近だったこともあって、花も観葉植物も種類が豊富。
本当は花苗が欲しかったはずなのに、品種名の付いたアイビーがどっさり並んでいるのを見つけてしまい、
それでも他の観葉植物と天秤にかけつつ、あれこれと目移りしながら選んだのでした。
(アイビーはすでに気にいった品種を持っているんだけど・・・。)

植え替えはすぐに済んだものの、納得いく写真が撮れるまで案外時間がかかりました。
直射日光や明るい日陰など、自分でも「何やってるんだろう」と思いながらいろんな時間や角度を試した結果、
夕方6時に撮ったこの写真に落ち着きました。
時期的なこともあるけど、アイビーは順調に伸び出して今では先端が地面に着くまでに。

さてこちらは先日、今年初めて採れた鉢植えのイチゴ。
ナメクジではなく小さなアリに喰われていたので、しばらく水に浸して様子見です。
・・・そしてせっかくなので記念撮影。
気になる箇所は包丁できれいにしてから、無事に娘の口に収まりました。
甘さよりも、その味の濃さに驚きました。(^ー^)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/710-55559a8b

Comment

☆ひなた☆

お友達もいちごを植えてて
鳥との格闘みたい(笑)
みごとな技で
実をもってくんだって。

おいしそう!
うちもだんなが家庭菜園
始めたんだけどやっぱり
味が違うね。
  • URL
  • 2009/05/17 14:11

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
家庭菜園って、収穫までの時間や手間がかかる分、無事に食べることが
できるのはすごくうれしいよね。
子供にもいい影響を与えられるしね★
  • URL
  • 2009/05/19 07:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

