スポンサーサイト


久しぶりに

  • 2009/05/12 17:52
  • Category:


久しぶりにカメラを向けてみて「最後に写真を撮ったのは何年前だろう・・・」なんて思ったり。
いやいや、そもそもこのカメラとレンズでは初めてだぞ・・・。
以前はヒマさえあれば撮っていたのに、娘が生まれてからはしばらく被写体から外れていた「チビ」です。

そんなチビも今年で15歳。
人間でいえば、なんと「90歳」とも「76歳」とも・・・。(・3・;)>
「限りある命」は人間も動物も植物も同じ。
インターネットで猫の年齢換算表を見て、もっといたわってあげないとなぁと思った瞬間でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/709-c01beaf9

Comment

沙羅

とってもキレイな猫ちゃんですね!!可愛い☆
お年には見えないかも?!
コトハちゃんと仲良くしてますか?♪

それにしても、ちびこさんの写真は、いつもピントがきれいに合っていて、
美しい写真ばかりですね~☆
私は、どうもピント合わせが苦手のようで・・、数撮らないとなかなか
よい写真にめぐり合えません・・。もちろんオートですけどね(汗)

いつも、ちびこさんの写真に癒されてます♪
  • URL
  • 2009/05/12 18:09
  • Edit

mico

はじめまして!
久し振りのチビちゃんの登場に嬉しくなって初コメです。
一緒に引っ越して来ていたのですね^^

D70の頃からずっと参考にさせていただいてました。
D300に買い替えの話も夫婦の間で出たのですが、
未だにD70だったりします^^;

これからも素敵な写真楽しみにしています。
  • URL
  • 2009/05/12 20:41
  • Edit

☆ひなた☆

すっごくきれいで
そんなの年をとってるようには
見えないね。
うちも実家のわんちゃんが
高齢だからはらはらするよ。
うちの母にとったら娘同然だから・・・
今は本当の娘よりかわいいと
言われちゃうよ(笑)
  • URL
  • 2009/05/13 11:24

ちびこ

● 沙羅 さん
白い毛の輝きを見ると「まだまだ」なんて思いますが、実は最近、足を引きずるようになりました。
・・・やっぱり「おばあちゃん」なんです。
私の場合、雨や川を撮るとき以外は「絞り優先(A)」で撮っています。
わざとピントを甘くする表現もあるけど、私にはなかなかうまく出来ません。(^^;)

● mico さん
コアなファン(?)の方からのコメントをいただいて、とてもうれしく思います。
しかもD70をお持ちだなんて、とても親近感がわきます。(*^ー^*)
写真って楽しいですよね。
私もいろんな人のブログをまわって、参考にさせてもらっている毎日です。

● ☆ひなた☆ さん
動物も高齢になってくると、口からよだれを垂らしたままだったり、ボケたりなんかして
飼い主にも心配事が増えてくるよね。
でもやっぱり人間より先にいなくなってしまう(寿命が短い)から、最後まで大切に
面倒をみてあげなきゃ・・・なんて思っちゃうね・・・。

  • URL
  • 2009/05/13 22:18
  • Edit

yurika*

チビちゃん、お久しぶりですね^^
実は密かなチビちゃんのファンです♪
15歳にはみえないくらいのお顔をしていますね。
目もとっても綺麗です~^^
やっぱり、ネコちゃんはかわいいです(*´ェ`*)

ちびこ

● yurika* さん
高齢になると、動物も白内障やいろんな病気にかかりやすくなりますよね。
お互い、ペットにはいつまでも元気にしていてほしいですよね★
  • URL
  • 2009/05/18 15:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

