スポンサーサイト


甘夏ジャム



以前、娘に食べさせた手作りの「デコポンジャム」の反応が忘れられないのか、買ってきたばかりの甘夏で
夫がジャムを作りました。
計量して砂糖の割合を決めたみたいで、甘さ控えめの少し苦味のあるジャムになりました。
・・・どちらかといえば、大人向き?
それでも娘が催促するので食べさせたところ、意外にもまぁまぁのリアクション。
デコポンのときのような激しいリクエストはなかったけど、食べすぎ防止の意味で、これはこれで助かるかも。
まぁ作った本人はこの反応をどうとらえるかわからないけど・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/707-ef469dd6

Comment

yurika*(crea)

ちびこさんこんにちは♪
とっても大好きなお写真です^^
旦那様は甘夏を買ってきてもらえるなんて本当に娘思いの素敵な旦那様ですね^^
私も、ジャムを作ってみたくなりました^^

☆ひなた☆

おいしそう!!
ジャム作りはちびこさんに
影響されて始めたもん。
私も春先にいちごジャムも
よく作ったよ♪
手作りはおいしいよね!
  • URL
  • 2009/05/10 16:32

ちびこ

● yurika* さん
暗い部屋の中も、F1.4のレンズで救われます。
かんきつ類って、食べるのに面倒って思うこともあるけど、ジャムにするならその手間も
感じなかったりするんですよね、私の場合。(^^;)
このジャムも娘が食べた事で、夫も喜んでいました。

● ☆ひなた☆ さん
ジャムって、作ると達成感もあるし、なにより手作りで安心できるよね。
今は砂糖のストックがたくさんあるので、今がうちの「作りどき」かも・・・。
  • URL
  • 2009/05/11 10:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

