スポンサーサイト


競争



晴れると気分も爽快。
太陽の恩恵を存分に受けるべく、洗濯から掃除から、朝から「主婦」として動きまくり。
不思議と疲れも感じない、あっという間の一日でした。

娘がしきりに触りたがるのは、鉢植えのイチゴ。
ようやく実が膨らんできたところなのに、まだ色が赤くなくてもそれが「イチゴ」であることは
十分認識できている様子です。
色づく頃にナメクジに喰われるのが先か、緑色のうちに娘にもぎ取られるのが先か・・・。(-。-;
それを阻止するのはもちろん私なんだけど、いろんな意味で競争です。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/706-25065d46

Comment

うちも今日は幼稚園で
いちご狩りにいってるよ。
いちご大好きだもん。
鉢植えでもいちごって
できるんだね。
来年は挑戦してみようかな。
  • URL
  • 2009/05/07 09:49

沙羅

お天気の日は、主婦は忙しいんですよね~(笑)
ぱ~っとお散歩に出かけたいところですけどね☆
こちらは、まだ雨です。早く晴れないかな~。

いちご、大好きですよね!
コトハちゃん、確実に狙ってますね(笑)
うちのアパートにも隣の方が植えてるイチゴがあるので、
とってしまわないかヒヤヒヤです(笑)

でも、今日は、娘は風邪で熱と鼻水、
くしゃみで大変なので(本人、元気いっぱいなんですけど・・)、
旦那さんに美味しいイチゴを買ってきてもらおうと思っています♪
  • URL
  • 2009/05/07 20:09
  • Edit

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
イチゴって買ってもあっという間に食べちゃうから、家で収穫できるのが一番いいよね。
・・・っていってもそんなに採れるわけじゃないんだけどね。(^^;)

● 沙羅 さん
その後風邪の具合はどうかな・・・。
鼻水が出るのはやっぱり辛いですよね。(>_<)
イチゴでビタミン補給して、早く良くなるとといいですね!
  • URL
  • 2009/05/09 16:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

