スポンサーサイト


晴れの1日



しばらくぶりの太陽。
まだまだ気温は低いけど、それでも外へ出ると背中に日が当たって暖かいです。
早い時間から洗濯機をまわし、午前中はベビーカーを押して児童センターへ。
知らないママさんとおしゃべりするのも気分が乗らないこともあるけど、今日はそんなこともなく。
お昼近くに上り坂をゆっくりと歩いて帰宅し、午後も大物を洗濯して、久しぶりに「動いたな~」という実感・・・。
コンビニで買った期間限定の100円おにぎりを食べて、充実した(?)1日でした。
・・・でも、ちょっとしたことで気分転換が出来るっていうのは大事なことなのかも。(´・ω・`)

イチゴの葉についた水滴も、キラキラ輝いています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/703-225ad6fc

Comment

クプカ

イチゴの葉っぱなんですね。
滴かわいい~。
今にもコロン・・・とこぼれそうです。
このところ少し肌寒いですね。
光が射しているとホッとします。

ちびこ

● クプカ さん
こういう水滴を見ると、ついつい撮ってしまいます。
GWに入り、天気もようやく安定してきましたね。
寒かったおかげで、気温も上がると、ウキウキすると同時にホッとしてしまいます。
  • URL
  • 2009/04/29 13:27
  • Edit

☆ひなた☆

すごく素敵な写真。。。
思わずみとれちゃったよ。
私も最近は少し体調がよくなったけど
こないだまで最悪で
なるべく誰とも話したくないかんじ
だったよ。
まだまだ寒くて
うちはりゅうとたいちゃんが
熱だしちゃった・・・
  • URL
  • 2009/04/30 09:15

ぬーく

ちびこさんこんにちは。
変わらず?こっそり拝見させていただいています^^*
こっそりのハズでしたが、
この写真を見ていて本当に心がすーーーっと洗われるような気持ちになりました。


水滴の中に映る景色や、周りに落ちる影や、
ピントが外れてキラキラと光る他の水滴達。
刹那の瞬間に胸がぎゅって切なくなりました。

子育てしていると沈む時もありますが、
ささやかな自然の横顔に救われることがあります。
明日もいいお天気なら、娘と一緒に空でも見上げてみようかな。
ちびこさんの優しい光の写真、改めて好きだなぁと思いました^^
ありがとうございます♪
  • URL
  • 2009/05/01 01:29

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
体調が悪いと気分も落ち込むし、家にこもりっきりになるよね。(>_<)
ちょっとした気分転換で、心も体も元気になるといいね★
みんなの風邪が良くなりますように・・・。

● ぬーく さん
この写真ですがすがしい気分になっていただけたなんて恐縮です。
水滴を狙ったつもりが、下に小さな黄色い虫まで写っていました。

私自身マクロレンズを取り出したのも久しぶりで、今まではそんな気にもならなかったんです。
でも気持ちに余裕が出てきたら、目線も少しずつ変わるようになったりして。
水遣りをしたあとにカメラを取りに行ったんですが、しばらく撮影に夢中になっていた結果、
娘は庭の土をむしゃむしゃ食べていたというショッキングなオチが付きました。(ーー;)
お互い、これからも子育てがんばりましょうね♪
  • URL
  • 2009/05/01 17:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

