スポンサーサイト


アイビーゼラニウム



買ってきてから3日が経過。
天気が悪いのと、3月上旬並みという寒さと、気乗りしないのも手伝って、袋に入れたまま放置です。
さすがにこれではマズイと思い、ビニール袋の口を開けて外気に当ててやりました。
(そこから先の作業はまた後日・・・。)

ゼラニウムって、あのなんだか独特なにおいのせいで嫌いだったんだけど、気づいたらゼラニウムばかり
探すようになりました。
目に付くのは、花の小ぶりなアイビーゼラニウム。
屋外で越冬できるほど丈夫だし、どんどん増えて四季咲きだし、ズボラな自分には一番合っているのかも・・・。
ちなみにこのフィッシャー社のゼラニウムは八重咲き。
ミニバラのような雰囲気と色が気に入りました。
400円近くする株だったのでしばらく迷ったけど、買ったからには大きくしてみたいです。

ちなみに、いくつかある他のゼラニウムは手入れ直後なので、現在は花待ち(葉っぱ待ち?)です。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/702-8bb4f7cb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

