スポンサーサイト


雨上がり



雨上がりの朝。
強雨のせいで庭はメチャメチャになっていたけど、植物たちが思い切り水分を吸収してくれたので
気持ちいいと思えるほどの、気分もスカッとする光景でした。
なにより水遣りの手間も省けて言う事ナシ!
斑入りのギボウシの葉も、目に鮮やかです。

4月も半ばになり、もはや「出遅れ感」のあるビオラ。
最近になってバンバン咲くようになりました。
せっかくだからコップに飾りたいんだけど、思いのほか花茎が短くて断念・・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/699-a8ebe7ae

Comment

ミントのみん

ちびこさん、
ギボウシがもうこんなになりましたか。
地植えのギボウシは日陰にあるせいか、まだここまでいっていません。
ギボウシは芽が出る時も力強くて感動的ですが、新しい葉は本当に色が綺麗で、心が洗われるような気持になります。

そういえばビオラは確かに茎が短いです!
短い茎で、沢山の花、背の低いコップにささないと、格好が付かないのですよね(笑)
苦労して飾っても、すぐに散ってしまって、ガックリしますね(笑)

ちびこ

● ミントのみん さん
確かに、ギボウシの春の芽吹きは感動的で、心が洗われますね。
春を告げる植物の中で、一番好きかもしれません。
・・・ビオラ、本当に飾りたいんですが、なんかこうチマチマしてしまうんですよね。(^_^;)
  • URL
  • 2009/04/15 21:53
  • Edit

クプカ

こんにちは。
緑が本当に鮮やか!
水の力ってすごいですね。
ぱーっとさわやかな気持ちになりました。

ちびこ

● クプカ さん
ギボウシは何年も手入れをせずにそのままなんですが、この美しい
鮮やかな緑が特に好きなんです。
いっそ地植えにして、横に広げてあげたい気も。
雨上がりには一番目を奪われるほどのすがすがしさです♪
  • URL
  • 2009/04/18 10:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

