スポンサーサイト


土いじり



最近のポカポカ陽気、家の中にいるのはもったいないほど。
傷んだ鉢を整理して、伸び放題の植物を剪定しました。
思いっきり剪定して花も葉もなくなってしまったので、花苗もいくつか調達しました。
まだまだ作業は完了していないけど、春の日差しや風に当たって、おかげで気分もスッキリです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/698-0a902fb9

Comment

yurika*(crea)

ちびこさん、とっても可愛いお写真です~^^
私も、家にいるのがもったいない程のお天気なので、
少し植物を整理して気分スッキリしました^^
今日、HCへ行ったらクレマチスの鉢植えが売られていたのですが、
1度も育てた経験がないので悩んで買わずに帰宅しました^^;
なんだか、育てるのが難しいのかな^^;っと。
私もまた明日花苗を調達してきますね(*^-^*)

☆ひなた☆

ほんといいお天気で
おでかけしたくなるよね!
やっと花粉症から開放されて
体調もよくなったし、
ばんばん出かけようと
思ってるよ。
  • URL
  • 2009/04/13 10:21

沙羅

私もちょうど、ここ数日でお庭を整理していました☆気候もよくなりましたよね。時に暑いくらいで、Yuzuにも半そで着せたりしてますが・・。

今年もトマトとゴーヤ、ハーブ類を植えました。たくさん収穫出来るといいな♪ついでにひまわりやコスモスの種も植えました。去年はさぼり気味だった水遣り・・。今年は頑張ってお世話しようと思っています(笑)
  • URL
  • 2009/04/15 00:20
  • Edit

ちびこ

● yurika*(crea) さん
クレマチス・・・うちは何年も育てていた鉢を今年の冬に枯らしてしまいました(泣)。
なので売られている株を見るとついつい手に取ってしまいます。
種類にもよるけど、わりと放任主義でも毎年咲いてくれるので、オススメです★

● ☆ひなた☆ さん
花粉症の人には辛い時期だったね・・・。
元気に遊んでストレス発散してきてね~。(^_^)

● 沙羅 さん
ほんと、天気の良い日は車の中なんて「真夏」ですよね!(^_^;)
ゴーヤとハーブ類、いいですね~♪
うちも今年はナスとキュウリとトマトを植えました。
梅雨明け以降の水遣りがちょっとしんどい(=暑くて面倒)けど、お互いに収穫目指してガンバりましょう★

  • URL
  • 2009/04/15 12:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

