スポンサーサイト


フェルトのトレー



気の合う仲間が集まって、手作りの会。
この日は他の人が作ってきたものを手本にして、フェルトでトレーを作りました。
すぐにできるものということで選んだつもりが、これがなかなか頭を使う必要があったり・・・。
完成するまでに意外と時間がかかったけど、手を動かしている間は他愛もないおしゃべり。
子供たちはおもちゃや遊具で自由に遊んでいるし、「ものを作る」というよりも「誰かとしゃべりたい」と
いう目的で行ったようなものなので、楽しいときはあっという間に過ぎてしまいました。

その後は場所を屋外に移してお弁当を広げながらのお花見。
花吹雪の下で、花びらやアリと格闘しながら、これまた空腹で機嫌を損ねた娘とも格闘しました。

自分自身がのんびりできる自由な時間って貴重だし、なによりも普段の育児から離れることもできて
リフレッシュするには最高です。(^ー^)
完成したトレーの出来には100%満足とはいかないものの、楽しい思い出が詰まったものとなりました。
終了間際に手にしたハギレを適当な形に切り取って貼り付けてみたけど、これが余計だったのかも・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/697-9a1815ad

Comment

yurika*(crea)

ちびこさん、とっても可愛いフェルトトレーですね。
私は不器用だから、手作りで作成している方がとても羨ましいです^^
気の合う仲間が集まって楽しい時間を過ごすのは本当にいいと思います^^
ストレス発散にもなるし、ちびこさんにとっても、とても素敵な時間ですね。
私も、今週末、気の会う仲間と上野公園へ行ってきますね、(*^-^*)


ちびこ

● yurika*(crea) さん
使う道具はハサミとボンドだけなので、材料と時間があれば大丈夫ですよ♪
ストレス発散っていろんな方法があるけど、自分が楽しいと感じるのが一番ですよね。
上野公園はどうだったかな?
きっと人の数も多かったでしょうね。(^^)
  • URL
  • 2009/04/05 20:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

