スポンサーサイト


カレー味ですが・・・



普段パンを焼くときは、好みや手抜きも手伝って、シナモン入りのレーズンパンばかり。
でもここ最近、コトハがレーズンだけをほじるように食べるので、たまには違った味のパンを・・・と思い、
本を参考にして焼いたのがこの「野菜ミックスカレーパン」。
入れるカレー粉はたったの6gなんだけど、いつものシナモン6gに比べると、ものすごくカレー味を主張するパンに
なっていて、砂糖も少なめだし、これは幼児向きではないなぁと諦める残念な結果になりました。
香りも味も、「パン」ではなく「カレーそのもの」。



でも昼寝から覚めたコトハは大好きな焼きたてパンを目ざとく見つけて、いつものように食べ始めました。
予想外。普通に食べるとは思わなかったな・・・。
確かにミックスベジタブルも好きなんだけど、こんなに強烈なパンまで食べるとは思わなかった。
親の驚きをよそに、気の向くまま長い時間をかけて食べていました。(´・ω・`)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/695-12ed4487

Comment

沙羅

焼きたてパン、美味しそう☆☆

確かに、カレー粉って強力ですよね!
うちは、肉じゃがにちょっとカレー粉を入れて
カレー風味にすることがあるのですが(なかなか美味しいです)、
風味付けのカレー粉なんてちょっとで十分ですもんね~。

子供って意外とカレー好きみたいですよね。
うちはまだあまりあげたことないですが、
2、3才くらいの子だと、毎日のようにカレー食べるって時期があったって
他のママさんが言っていました。

コトハちゃんも、夢中になって食べてる表情見ると、
カレー好きかもしれませんね(笑)
  • URL
  • 2009/03/20 18:26
  • Edit

yurika*(crea)

ちびこさん、こんばんは^^
パン♪美味しそう~!
ことはちゃんの食べ方が、とっても可愛いです~^^
ことはちゃんはパンが大好きなんですね♪本当に可愛いです♪

ちびこ

● 沙羅 さん
・・・実はコトハはカレー好きであることが最近になって判明しました。
大人用のカレー(甘口)を牛乳で伸ばしたものをあげてみたら、これが食べる食べる。
最初は、大好きなニンジンやご飯に釣られてるだけかと思ったんだけど。(^^;)
離乳食のレトルトのカレーは全然ダメだったんですけどね・・・。
肉じゃがのカレー風味もおいしそうですね♪
今度やってみます!

● yurika* さん
離乳食時代はパンもあまり食べなかったのに・・・不思議です。
6月(?)からは小麦価格の見直しによりパンの価格も下がるそうで、コスト面からすると
このままホームベーカリーを使っても良いのやら・・・なんて思ってしまいます。
でもやっぱり焼きたてのパンは格別なんですよね★
  • URL
  • 2009/03/27 00:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

