スポンサーサイト


今年のクリスマスローズ


90mm;F3.5;1/160;spot metering;ISO200

品種改良がどんどん進むクリスマスローズ。
花弁も一重となると、もはや地味な印象すら感じます。
それでも年に1度の開花期にはやっぱりカメラを向けてしまうのが栽培者の性(さが)でしょうか。

写真はここ数年植え替えをしていないので、今年はついに1輪しか咲く気配のない「バレンタイン・グリーン」。
バレンタインの頃から咲き始めることからついた名前のとおり、そういえばそんな時期も近づいています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/690-e889c886

Comment

crea*

ちびこさんのところも咲きましたね!^^
私も、[栽培者の性(さが)]やっぱり、カメラを向けちゃうと思います^^;
本当に、きれ~い!マクロレンズで撮るクリスマスロースは、本当に素敵です^^
最近は、たくさんのクリスマスローズがありますね。
ちびこさんは、またミニバラやバラを育てていますか~?(*^-^*)

ちびこ

● crea* さん
年に一度しか咲かないクリスマスローズ、やっぱり撮っちゃいますよね~。
今はバラを育てていないので植物の数も限られていますが、
花が見られるのはとてもうれしいですよね♪
  • URL
  • 2009/02/11 19:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

