スポンサーサイト


ダラダラと


30mm;F1.4;1/200;multi-zone metering;ISO500-0.3,F1.6;1/125;multi-zone metering;ISO500-0.3

最近、ブログの方向性に悩みだしました。
ダラダラ撮った写真ではなく、気合の入った写真を撮ってみたい。
そして今までの日記形式から、写真中心の一言タイプにしようかと思ってます。
いっその事このFC2をきっぱりやめて、コメント機能のない別のサイトに移ろうかとも・・・。
でもそこのサイトは残念ながら(?)有料制なので、それが決断を鈍らせています。

でもただ単に、飽きてきたというのが本音だったりして。(´・ω・`)
考えがまとまらず、今日もダラダラ写真。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/688-4727165c

Comment

しのぶ

え~~、このままでもいいのでは、と見てる側は
楽しいから思ってしまうけど、
書いている側はそうもいかないのかな?
コメントを受け付けない設定にして無料のサイトで
っていうのはいかが~?

ちびこ

● しのぶ ちゃん
なんだかたまに、自分の写真がたまらなくつまらなく思うんだよね。
検討しているサイトは、有料であることもそうだけど、コメント機能がないのも悩むところ。
なかなか思うようにいかないのよね・・・。(^_^;)
  • URL
  • 2009/02/03 16:49
  • Edit

ぬーく

初めまして。ぬーくと申します。
コメントをさせていただくか悩んでいましたが思い切ってさせていただきます。
初めましてなのですが、
こっそりこっそりとコトハちゃんが産まれる少し前から
拝読させていただいていました。

同じママで(3才娘と0才ムスコがいます。)
分不相応にも一眼レフで写真を撮っている私にとって
ちびこさんから頂いた影響はたくさんです!
被写体は同じ子供なのにこんなに違う風にとれるんだ!
などなど意識の向上にそれはもう。

素人の私にそう言われても微妙なところ(^^;)と思いますが、
ちびこさんの写真は穏やかな陽射しのようで優しい気持ちになれます。
ちびこさんが楽しいのが一番だと思いますが、
現在の今しかない日常を切り取った写真もとてもステキだと思っています。

いきなりの長文すみません。
どうしてもお伝えしたくなってしまって(汗
ブログの形が変わっても今のままでも
ちびこさんの写真と文章、楽しみにしています。
  • URL
  • 2009/02/04 09:58

あおい

方向性ですかーblogやってる人なら一度は悩む問題ですね。
飽きっぽい自分の場合は、あんまり「こう!」とは決めない事にしてます。
自分で決めておいて、後からなんか違うかなあ?となったら目も充てられませんので。。
それはそうと私は今のままが好きかなあ。
ちびこさんのコメントと併せて写真を見てほんわか和ませて頂いています。
でもblog移すとなったら、そちらへも伺うと思いますが笑

毎回面白い文章あげてる人を見ると、文才を分けて!と思いますが
自分はそういう表現じゃないのだと最近は軽く納得してます。

ところでお誕生日、おめでとうございました汗
出遅れまくり、お声をかけさせて頂くか悩みましたが事後で誠にすいまメーン。。。
  • URL
  • 2009/02/04 12:33

エム

お久しぶりです。
コトハちゃん大きくなりましたね♪

ブログの方向性悩むのはわからないことはないです。
でも私もちびこさんの文章好きだし、だらだらでいいのでは?

私の場合は昨年体調が良くなくて少しブログをお休みしたり、コメント欄を閉じていたり、そうしながらやってきました。
コメント欄を閉じていても調子の良い日はお友達の掲示板やブログに書き込みに行ったりしていましたから、深く考えず自然体でいいのではないですか?

ちびこ

● ぬーく さん
はじめまして。そしてとてもうれしいコメントをどうもありがとうございます。
コトハが産まれる前から見ていただいてたなんて、ダブルでうれしいです。
・・・写真って、たまに他の人の写真を見ると、落ち込むことがあるんです。
どうしてこの人はシャキッと筋の通った写真なのに、なんで自分の写真はダラダラなんだろうって。(^^;)
でもそんな私も写真も、ぬーくさんに少しでも影響を与えていたなんて、うれしいような恥ずかしいような。
長文コメントを書いていただき、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします★
  • URL
  • 2009/02/04 18:37
  • Edit

ちびこ

● あおい さん
長年続けていると、ふとわからなくなったりするんですよね~。
所詮自己満足にしても、いろいろ悩むわけで。(^^;)
いろいろ考えた結果、これからも締まりのない写真が続くことになりますが、よろしくお願いします。
・・・しかしあおいさんの最後のコメント、笑えた!!&ありがとうございます♪

● エム さん
ありがとうございます。
エムさんのおっしゃるとおり、しばらくは自然体で続けようと思います。
体調が良くなかったり、落ち込む事があったりすると、ブログもなかなか気が乗らないんですよね。
体験談も交えたアドバイス、ありがとうございました。(^^)/
  • URL
  • 2009/02/05 15:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

