

ご飯なハンバーガー


90mm;F3.5;1/80;multi-zone metering;ISO400-0.3

ある日の夫のお土産。
近所のバーガーショップにて15分待ちで買ったという「チキンかつれつバーガー」。
注文が入ってから作るので、支払い後は出来上がるまで車の中で待つ → 車まで持ってきてくれる 
というのが一般的な買い方のようです。

やわらかいチキンカツにかかったソースと、マヨネーズソース、それともう1種類、トマト系だかチーズ系だか・・・
よくわからないけど、いろんなソースの味が絶妙で、とにかく美味しかったのです。


90mm;F3.5;1/25;spot metering;ISO400-0.3


90mm;F3.5;1/40;spot metering;ISO400-0.3

こちらは150円のポテト。
注文時に「皮つきか皮なしか」を聞かれるんだとか。
以前買いに行った際、車の中で待機していた私は驚きました。
塩分控えめで素材の味がしっかりしていて、冷めてもおいしいジューシーなポテトは病み付きです。
太さも長さもファストフードのポテトの倍以上。

残念ながら途中でおなかいっぱいになったので、残りのハンバーガーは夫に食べてもらうことに。
すると夫が「佐世保バーガーはご飯です」と一言。
「それって【カレーライスは飲み物です】ってこと?!」と思わず聞き返しました。
すると、もちろんそうではなく、ファストフード系のハンバーガーはいくら食べてもおなかいっぱいにならないから
おやつ感覚なんだけど、こっちのハンバーガーはれっきとしたご飯なのだ!とのこと。
そりゃぁハンバーガー1つが直径15cmほどもあるんだもんね・・・。

おまけ写真。
テーブルの下から激しく催促したあと、口いっぱいにバンズ部分を入れてもらう娘 & 喜ぶ顔。


90mm;F3.5;1/30;spot metering;ISO400-0.3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/686-c3af300e

Comment

ajico

15cmもあるバーガーなんですかっ!?
食べてみたいな~美味しそうっ!!
うちの旦那も、そこらのバーガーだと2つ食べてますね~
ポテトも皮つきとなしが選べるなんて素晴らしいお店ですね!
太いポテト私も大好き!
  • URL
  • 2009/01/27 23:35

ちびこ

● ajico さん
こちら佐世保ではどのお店もハンバーガーのサイズはこれくらいだそうです・・・。
ファストフード店ではポテトを注文する割合の高い私ですが、ここのお店のポテトを食べたあとでは
「もうここ以外の店では食えん!」と感じます。(^^;)
  • URL
  • 2009/01/27 23:54
  • Edit

沙羅

ハンバーガー、美味しそう!!
ことはちゃんも満足げ?(笑)
それにしても、ずいぶんお顔がしっかりして、
また赤ちゃんの顔から変わってきましたね!
美人さんだわ~♪

うちも、ハンバーガー食べているとよく催促され、
バンズのところをあげたりします☆
最近はポテトも催促されるんで、見せないようにしたりするんですが(笑)、
お怒りになり、頂きますポーズを連発するので、
塩を落としてあげたら、ぱくぱく食べていました(笑)
油が気になるのですが、普段ジャガイモ系がちょいと苦手で食べてくれないことが
多いので、それはちょっと嬉しかったですね(笑)
持ちやすいし、おやつとしては満足げでした。

こちらでは、マッ○で、クウォーターパウンダーってでっか~いチーズバーガーを売ってます。
メガマッ○みたいな感じですが、かなりボリュームが。
そちらでもそろそろ始まってますか?

でも、ファストフードも飽きちゃうので、
やっぱり、佐世保バーガーみたいなやつが美味しそうです!
うちも近くにそんなのないかなあ~♪
  • URL
  • 2009/01/28 12:32
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
うちもYuzuちゃんと同じでジャガイモはダメなんです。
あのパサパサ感がどうも同意を得られないようで・・・。(ーー;)
(でもサトイモのオレンジジュース煮(干しブドウ入り)は大好物です。)
やっぱりうちもポテトは催促されました。
あげるかどうか、かなり悩みましたが・・・。
だんだん子供の目の前で食べられないものが増えてきましたネ。(^3^;)


  • URL
  • 2009/01/28 17:18
  • Edit

☆ひなた☆

懐かしいなぁ・・・
佐世保バーガー食べたい。
やっぱりおいしいよね!
  • URL
  • 2009/01/30 19:23

ちびこ

☆ひなた☆さん
なかなか家庭では作れないし、こればっかりはお店で買うしかないもんね。
地元のご当地グルメの中ではこれが一番のお気に入り♪
  • URL
  • 2009/02/02 18:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

