スポンサーサイト


2,009円


30mm;F1.4;1/40;multi-zone metering;ISO500-0.3

朝から雨の一日。
週末はこれが雪になるというから困ったものです。
でも昨日のうちに出かけておいて良かった。

写真は、先日も書いた「夫からもらった激安ノートPC」。
年始に整理券をもらって後日受け取りに行ったとのことだけど、これがなんと2,009円というから驚き。

・・・ちなみに私が初めてパソコンを買ったのは、OSが95になる前のWindows3.1の時代です。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったIBMのThinkPadは500Mで23万円ほど。
私の中では、音を出すために音源カードを買ったり、モデムやCDロムを買ったりした当時の感覚のままなので、
現代のパソコン価格(&進化)には本当に驚かされます。
夫にも「いい加減、その考えは古すぎる」と言われるけど・・・。(´・ω・`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/685-156dd6ef

Comment

沙羅

わ♪可愛いパソコンですね☆
私も最初に買ったものは、30万くらいした気が・・。
ほんと安くなりましたよねえ・・。
どんどん時代は変わりますね。

娘も私と同じことがやりたいらしく、マウスをよく触るのですが、
マウスを触る娘の視線は、パソコンの画面。
テレビのリモコンも視線はテレビ画面。
私が生まれた頃には、考えられないことですよねえ・・。
娘が大きくなる頃にはどんなことになるんでしょうかね~。
コンビニや自販でパソコンが買えたりして・・(笑)

kyoko

ゼロが一つ足りないんじゃない?って思っちゃいました。(ゼロ1つ増やしても安いけど)
なんですか、そのお値段はーーー!
新年早々、いいお買い物しましたね。
ネットをちょっと覗くだけのサブとしてもいいですね、これ。
私も欲しいなぁ~~
  • URL
  • 2009/01/22 09:44

ちびこ

● 沙羅 さん
このサイズでこの軽さにはビックリ。一昔前は本当に重かったですもんね~。
子供が大きくなったら、もはやブルーレイだってなくなってるはず。
「フロッピー?!何それ」と言われそうです。(^^;)

● kyoko さん
無線LANなので、ソファーに座ってちょっとネットを・・・という感じで使ってます。
ハードディスクのないPCなので、画像のアップロードなどはしませんが、サブのPCとしては十分です♪

  • URL
  • 2009/01/22 13:35
  • Edit

よ~かん

激安ってそこまで激安だったとは(笑)
安過ぎてちょっと笑いが出てしまいました。
でも白くてかわいい感じですね。普通に使えるのなら素晴らし
くいい買い物ですね♪
そいえば私が初めて買ったPCはWin98SEで20万以上でした。

ちびこ

● よ~かん さん
ほんとこれがパソコンの値段とは思えないですよね。
キーボードの上に両手を置けばそれでギリギリなサイズです。
やっぱり最初に買ったパソコンって思い入れがありますよね~。
今となっては、パソコン通信に接続する際の外付けモデムの「ピーーーヒョロヒョロヒョロ・・・」と
いう音が懐かしくさえあります。
  • URL
  • 2009/01/23 12:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

