

秋の陶器市


30mm;F1.4;1/4000;spot metering;ISO200-0.3

今年最後の3連休、有田焼の陶器市に行って来ました。
もみじ(楓?)の燃えるような紅葉がとてもきれいで、果たして器を物色しに来たのか紅葉を撮りに来たのか
わからなくなってしまうほど。
あまりの美しさにしばし見とれてしまいました。

さて、せっかく来たので目当ての器を物色するも、デザインや値段で折り合わないものばかり。
無理に適当なものを買っても、使わないのもイヤだし・・・。
それよりも、今回も自分の好きな形の器ばかりに目がいってしまいました。
私が器を物色している間、この人は晩秋の日差しの中で静かに遊んでいました。


30mm;F2.8;1/2500;multi-zone metering;ISO200-0.3


30mm;F2.8;1/5000;multi-zone metering;ISO200-0.3

600個以上の茶碗が積み上げられたみこし。


30mm;F1.4;1/40;multi-zone metering;ISO200-0.3

そんな中、唯一購入したのがこの500円の子ども茶碗。
お祝いでいただいた食器セットがあるんだけど、せめて大人が食べさせている間は、メラミン食器よりも
陶器のお茶碗を使いたかったんです。
好物の納豆ご飯を前に、娘も「ピヨちゃん!」と指差ししています。


30mm;F1.4;1/80;multi-zone metering;ISO200-0.3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/674-ddb6dd34

Comment

沙羅

陶器市、いいですね☆私も行ってみたいです♪
みこしも素敵☆☆

あひるのお茶碗も可愛い♪
納豆好きなんですね~☆

ちびこ

● 沙羅 さん
陶器市といわれると、ひとまず行きたくなります。
今週末も開催されるというので、行ってきます。(^^;)
納豆は以前、湯通ししたものを与えていた時代はさっぱり食べませんでしたが、粒のまま+少量のしょうゆに
してからは俄然食べるようになりました。
どんなに量が多くても、最後まで催促が続きます。
  • URL
  • 2008/12/05 08:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

