スポンサーサイト


冬支度


30mm;F1.4;1/30;multi-zone metering;ISO250-0.3

昨日はとても寒かった~。(((((=_=)))))
いい天気の中、娘を抱っこして散歩をしていたら、目の前をチラチラと舞うものが。
・・・雪でした。
娘の手も凍りつくように冷たくなっていたし、10分ほどですぐに帰宅しました。
あと10日もすれば12月だし、もう冬です。
娘にいじられるとはわかっているけど、今日はクリスマスツリーを出しました。

写真は、車の中で使う缶コーヒー用のカバー。
瓶の中に保管していた、いろんな毛糸の切れ端をつなげて編んでみました。
数年前に作ったものが行方不明なので、これで2本目です。
素材も太さも異なる糸のおかげで妙なデコボコ具合だけど、これで缶にもぴったりフィットってことで。(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/673-736f98bf

Comment

クプカ

寒いですよねぇ・・・しみじみと。
いよいよ冬到来かぁなんて思いつつおりました^^;
缶コーヒーのカバーあったかそうで凄くかわいいですね。
私も久々に何か編んでみようかなぁと思って、残っている毛糸を
引っぱり出してきたのですが
「あれれ?最初の作り目ってどうやるんだっけ?」という悲惨な
状態でした。
必死で思いだしているところです^^;

沙羅

カバー可愛いですね!!
あまりで作ったとは思えないです♪
色んな色が混ざっているものが好きな私としては、
素敵~☆って感じです♪♪
木琴も可愛い~!

そちらは雪でしたか!
福岡の実家の母もテレビ電話越しに寒い寒いと言っていました。
もう12月ですもんね。当然の寒さなんでしょうが、
最近年内に雪を見ることもないので、もう雪!?なんて思ってしまいます。

ちびこ

● クプカ さん
缶コーヒって熱くて持てないときもあるし、かといってすぐに冷めちゃうし・・・。
私も肝心なところを忘れていて、本を見ながら編み物をするときがあります。
でも基礎のできていない、ほとんど我流なんですが・・・。(^^;)

● 沙羅 さん
この木琴はバチも木製なんですが、いろんなところを叩くので、バチはしばらくしまってあります。(ーー;)
先日見た雪は、雨のような雪のような・・・。
予報でも雪が降るかもと言っていたし「あれはたぶん雪だった」と思ってます。
寒いので、お互い風邪には気をつけたいものですね★
  • URL
  • 2008/11/21 08:21
  • Edit

よ~かん

缶コーヒー用のカバー、かわいいですね~
この太さも色も違う糸っていうところがいいんだと思います。
いいなあ~

そちらは雪が降りましたか。
こちらはまだまだ降りそうな感じではないです。
かなり寒くはなってきているんですけどね・・・

ちびこ

● よ~かん さん
日ごとに寒さを実感しています。
寒いときって、やっぱり温かいコーヒーが欲しくなるんです。
自販機の前でいろいろ悩むんですが、結局どれも同じなんですよね、缶コーヒーの味って。(^^;)
  • URL
  • 2008/11/25 08:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

