

「1つ」


30mm;F1.4;1/30;spot metering;ISO1600-0.3

11月8日にコトハは満1歳を迎えました。
この日が近づくと「1年前の今日はまだ生まれてもなかったなぁ」なんて、その瞬間を思い出していました。
今まで「どのくらいですか?」と聞かれたら「○ヶ月です」と月齢で答えていたのに、これからは「1歳です」か・・・。
本人にも指を立てて「1つ」と表現できるように覚えさせないといけません。
それと、靴をはいて歩く練習もだ・・・。


30mm;F1.4;1/80;multi-zone metering;ISO200-0.3

この日は、朝から心のこもったプレゼントがあちこちから届きました。
そして生まれてきたことと1年の成長に感謝すると共に、長丁場をがんばって出産した私も祝ってもらいました。
本当に時が経つのはあっという間です。
これからも平和に楽しく育児をしていけたらなぁと思います。(^ー^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/669-a05824a6

Comment

☆ひなた☆

お誕生日おめでと!!
もう1年かぁ・・・
早いよね。
1歳を超えると1歳何ヶ月だったか
わかんなくなるんだよね(笑)
たいちゃんも気づいたら2歳5ヶ月!
2歳としか答えないのでもう5ヶ月たったんだぁ、
あーもうこんなに大きくなったんだぁって
改めて思ったりするよ。
寒くなるから体調に気をつけてね。
  • URL
  • 2008/11/10 14:25

沙羅

コトハちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
1歳になりましたね~☆
ほんと、これからは1歳っていうひとくくりになっちゃうんですね~。
一年前・・、ゆっくり思い出す暇もなかった感じですけど、
最近ふと産院の様子とか思い出すことがあります。懐かしい・・。
しかし、夫婦二人だった日々がなかなか思い出せない・・(笑)

コトハちゃん、立ち姿がしっかりしてますね☆
だいぶ歩けるようになったんだろうな~。

kyoko

コトハちゃん、1歳おめでとうv-314 
そしてちびこさんもママ1歳ですね^^
1年なんてあっという間でしょう。
自分のことなんてかまってる暇ないですよね。
コトハちゃんのお誕生日のたびに、ママのお祝いもしてくださいね♪
  • URL
  • 2008/11/10 17:01

naoko

コトハちゃん、1歳おめでとうございます!
一年前、入院中からblogが更新されていて、
おぉーっ!と感動したのを覚えています♪

1本のろうそく、1つの灯りなのにその周りが
なぜかすごく暖かい雰囲気に包まれていてとてもいい写真ですね♪
ケーキを触ろうとしているところをストップが入っているんでしょうか~?

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
こんなに時が経つのが早いなら、自分の人生もあっという間なんだろうなって思うよ。
でも過ぎた1年はもう戻ってこないんだよね。
体調管理に気をつけてお互い毎日を楽しく暮らそうね~♪

● 沙羅 さん
コトハが生まれたのは夜の7時1分だったので、それに合わせてお祝いをしました。
試しにケーキをあげてみたら、食べる食べる。(^^;)まぁ今回は特別に、ってことで・・・。
最近は目的の物を目指してドタドタ走ります。

● kyoko さん
はい。私もママ1歳になりました。
まだまだ「これでいいのか?」っていうことばっかりですが、まぁそんなものですよね。(^^;)
1年前のあのときを「糧」にこれからもがんばりたいです。

● naoko さん
うっはぁ!そうでした~。
あのときはもうちょっと早く出産するかと思ったのに、予想外に時間がかかって、つい・・・。
写真を撮るために、かなりストップをかけてしまいました。
でも、もう少しでケーキにズブッといきそうだったんです。(^ー^;)
  • URL
  • 2008/11/11 10:44
  • Edit

よ~かん

メチャクチャで遅れてしまったけど、コトハちゃん、
誕生日おめでとう~♪
もう一年ですか。なんだか未だに生まれたのが
ついこの間って感覚なんですよね・・・
なんて時の経つのが早いことか・・・
これからも元気でまた一年が過ぎることを祈って
おりますよ~♪

ちびこ

● よ~かん さん
ありがとうございます。(^3^)
「1年」って大人にしたらあっという間ですよね。
あっという間だからこそ、毎日を元気で大切に過ごしていきたいです。
  • URL
  • 2008/11/12 11:40
  • Edit

ajico

コトハちゃん、1歳おめでとうございます~♪
育児をしていると尚更1年が早く感じますよね^^
コトハちゃん、元気に可愛く成長してくれて
それだけで幸せですよね~♪
ちびこさんもママ1歳おめでとう!
  • URL
  • 2008/11/13 22:23

ちびこ

● ajico さん
ありがとうございます★
親としては欲も出てくるけど、やっぱり元気に健康に育ってくれていることが幸せです。
子供と比べると、大人は子供の倍以上のスピードで、時の経過を感じているそうです。
なので、これからは子供と同じくらいの時間をかけていろんなことに対応していけたらなぁと思います。
  • URL
  • 2008/11/16 08:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

