スポンサーサイト


柿&シュシュ


30mm;F2.8;1/1250;spot metering;ISO200-0.7

今日はとても寒い1日でした。
朝日もそこそこに曇天が続き、太陽が顔を出したのはお昼近く。
家自体が暖まらないので、屋内にいても普段より寒かったです。(((>_<)))
冬は本当にもうそこまで来ているんだなぁ・・・。

庭にある柿の木。
大きな葉が真っ赤に紅葉し、風に吹かれて落ちていくさまはとても風情がありました。
きれいな葉は記念に家に持ち帰ります。
そして今年はまれに見る「豊作の年」で、数え切れないほどの柿が取れました。
でも食べごろになっているのは鳥も知っているわけで、熟した柿はカラスやメジロに先に食べられる羽目に。

枝の整理も兼ねて、今年最後の収穫祭です。
テーブルに乗せられた柿を見ていたら写真に収めたくなって、写真好きの父と一緒に記念撮影。


30mm;F1.4;1/3200;multi-zone metering;ISO200-0.7


90mm;F4;1/20;multi-zone metering;ISO320

こちらはオマケの写真。
柿の収穫後に編んだシュシュです。
髪を結んだら、予想以上にボリュームが出そうな編み方をしてしまいました。
ちなみにこの糸の組み合わせはもちろん、最近の余り糸です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/667-60c6736f

Comment

よ~かん

柿の葉っぱの色付きはきれいですね。
実もまさに柿色で風情だし、被写体としては日本の秋を
代表するものですよね。
私は実だけで葉っぱがついていないやつが好きです。

しかし最近は急に寒くなってきましたね。
お身体には気をつけてください。

ちびこ

● よ~かん さん
本当に柿の葉はきれいでした。
そしてこれが自分の家の庭で楽しめるなんて、本当に贅沢だと実感しました。
ここ最近のあまりの寒さに驚いています。
よ~かんさんもご自愛くださいね★
  • URL
  • 2008/11/10 08:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

