スポンサーサイト


花ストール


30mm;F3.2;1/30;multi-zone metering;ISO200-1.0

モヘアの極太毛糸2玉でストールを作りました。
120cm進んだところでUターンする編み方ですが、モチーフが2つ合わさると「わらじ」のような形になります。
本当は「花」なんだけどな・・・。(^ー^;)
編んでいる途中で妹が「欲しい」と言ってくれたけど、果たしてもらってくれるかどうか・・・。

でもアクリル毛糸のおかげで軽いし、首に巻くととても暖か♪
編み方が面白かったしあっという間に出来たので、色違いで自分用も作ってみるつもりです。


30mm;F1.4;1/60;multi-zone metering;ISO320-0.3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/666-a91f5646

Comment

沙羅

晴れても夕方からめっきり涼しくなりましたよね。
そろそろ首周りも寒くなりますからいいですね~♪
とっても素敵です☆
色違いは、ピンク系かな~?

よ~かん

おはようございます。ご無沙汰となってしまいました。
自分のブログの記事があまりにも溜まりすぎて、ちょっとパンク
状態になっていたもので・・・
やっと九州編が終わってホッとしたのも束の間、少し地元写真を
挟んでまた巨大な「東北」が待ち受けています(泣)

ストール、結構いいんじゃないかと思うんですが、私はとにかく
ファッション系はさっぱりなので・・・(笑)
あと、ちびこさん、細くてうらやましい・・・
この前初めてシルエットよりは進化した自分の写真をUPしたんで
すが、あまりの横幅広さに愕然としました。せめてあと3分の2位
の細さまでにはならないと・・・

ちびこ

● 沙羅 さん
いやいや、本当に冷えますね~~。
寒くて、家の中でもストールを首に巻いていました。
これは巻いて結ぶよりも、ダラ~ンと一巻きするほうがいいかもしれないです

色違いで買った糸は黄色や茶色の段染めです。
ストールにするか、はたまた他のアイテムにするか、考え中です・・・。

● よ~かん さん
「パンク状態」ってキツイですよね。
私も他のブログがまさにその状態・・・。
載せても載せても・・・終わらないですよね。(^^;)

自分の姿を載せるのって結構悩みますよね・・・。
どんな写真を選んでも、やっぱり自分が納得しないです。(ーー;)
  • URL
  • 2008/10/30 23:40
  • Edit

☆ひなた☆

私も編み物したいなぁって思ってたとこ。
こっちは寒そうだから
手編みがいいなぁ♪
色合いも素敵で
こんなのができたらなぁ・・・
  • URL
  • 2008/10/31 12:10

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
最近グッと冷え込んで、薄着でいたことを後悔したよ。(><)
防寒と趣味を兼ねて編み物するのって楽しいよね。
欲をいえば、それで更に収入を得たい気もするけどね。(^^;)
  • URL
  • 2008/11/10 08:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

