スポンサーサイト


初めての動物園


30mm;F1.4;1/8000;center-weighted metering;ISO250

小雨がパラつく中、両親と一緒に千葉市動物公園に行ってきました。
動物園といえば上野動物園だったので、ここに来るのは初めて。
最近よくテレビに映るものの、実はこの日まで場所も知りませんでした。(^^;)
でも意外と近かったです。

コトハにとっては初めての動物園だけど、最近はテレビに映る動物を見て「おぉーっ!」と指差しするので、
どうやら自分(人間)との区別はついているようです。


30mm;F2.5;1/3200;center-weighted metering;ISO250

葉っぱを食べるキリンを目の前で見る図。
つぶらな瞳と長いまつ毛がかわいかったです。
でもキリンって絵本では象やライオンより登場回数が少なかったため、コトハ自身は接する機会も
少なかったかも・・・?
あとで絵本で教えようと思います。

しかし父が撮ったこの写真。
飼育員の人がまるでキリンに乗っているようで、おもしろい。(^m^)


30mm;F1.4;1/1600;multi-zone metering;ISO250

そしてレッサーパンダ「風太」のオブジェ(?)の前で。
本物の風太はといえば・・・、30mmレンズだったのであまり撮る意欲もなく・・・。
よっぽど90mmのマクロレンズを持って行けばよかったです。(+_+)


30mm;F1.4;1/6400;center-weighted metering;ISO250

2時間たっぷりとベビーカーで歩き回って、ほとんどの動物を見ることができました。
動物園って、大人になっても楽しいものです。
ねっちりと動物園を楽しむことができて、とてもいい思い出になりました。o(^-^)o

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/665-f1245094

Comment

kyoko

久々の里帰り、のんびりしてますか?
千葉動物公園、子どもが小さい頃よく行きました(笑)
お目当ては隣のミニ遊園地だったりしました(今もあるのかな?)
風太くんの人気が出て有名になっちゃったけど、混んでなかったかな?
私にとって千葉動物公園のメインは「ハシビロコウ」でした。
見ました?ものすごい顔で睨んでる、顔のでかい鳥を(* ̄m ̄)プッ
  • URL
  • 2008/10/24 17:38

ちびこ

● kyoko さん
のんびりしすぎて、あと残すとこ1週間ということに気がつきませんでした(泣)。
ミニ遊園地、ありましたよ~♪
「ドリームランド」とかって書いてあったかも。
この日は小学生の写生大会やら幼稚園や保育園の遠足、ママサークルの団体などで
けっこう混んでいたと思います。
お昼の時間にレジャーシートを広げて輪になっているのを見つけて、微笑ましく思いました。
歩くスペースが広くって、風が吹くたびに落ち葉が舞って、とても幻想的でした。
本当にいい季節に行けたなぁと思います。(^_^)
「ハシビロコウ」、見ましたよ~。
思っていたより背丈は小さかったけど、ジッと動かないものかと思って観察していたら、
背中のお手入れをしている最中でした。
今回は、ホーホーと喉の袋を膨らませて大声で鳴く「フクロテナガザル」がツボでした。
  • URL
  • 2008/10/24 22:01
  • Edit

Crea 

ちびこさん こんにちは♪
あっははは^^本当ですね。
お父様が撮って頂いたお写真 良くみるとキリンの上に・・・!
凄いおもしくて、思わずコメしちゃいました^^

☆ひなた☆

きりんの写真おもしろい!!!
小さい人が乗ってるみたいにみえるね!
これはねらったのかな??
偶然?
動物園ってたのしいよねぇ。
こっちに越してきて
動物園だけは遠いんだよねぇ。
上野動物園にもいつか
行ってみたいなぁ。
  • URL
  • 2008/10/28 08:35

ちびこ

● Crea さん
狙ったような構図がうけました。(^^)
キリンよりもそちらに目がいってしまいます。

● ☆ひなた☆ さん
そういえば上野にはパンダはいなくなったんだよね。
でも動物園って、性別問わず何歳になっても楽しめるよね★
写真を撮るのもおもしろいしね♪
  • URL
  • 2008/10/28 14:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

