スポンサーサイト


タルト・ポワール


90mm;F3.2;1/200;multi-zone metering;ISO250-0.7

ケーキ職人だった父が焼いてくれた洋梨のタルト。
卵とバターとアーモンドのバランスが良くて、とっても美味です。(^3^)/

私が帰省してから焼いてくれたケーキはこれで3つめ。
いつもパパッと作ってしまうところはさすがです。
この他に生クリームたっぷりのショートケーキも作ってもらいました。
ケーキは父が作り、お供のコーヒーは私が入れています・・・。(^_^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/664-36fd35d6

Comment

沙羅

うわああ♪美味しそう☆☆
お父さん、ケーキ職人さんだったんですね!
素敵~☆
上手な方はとっても手際がいいですよね。
私が作ると、散らかり放題ですもん(笑)
おやつの時間が楽しみですね♪

ちびこ

● 沙羅 さん
おかげで甘いものばかり食べているような気がします。
今日もあとで1切れ食べる予定です。(^^;)
  • URL
  • 2008/10/22 15:40
  • Edit

naoko

すごく美味しそうですね!
焼き菓子はこれでもか!というぐらい
焼いたほうがこんがりで美味しいですよね♪
珈琲もとてもおいしく頂けそうですね♪

薄切りの洋梨のバランスがとても綺麗です~。
あぁ、本当に美味しそう。。

クプカ

こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
引っ越しして熊本県民になりました~。
バタバタしながら過ごしています。
ネットもようやく再開という感じで。

お父様はケーキ職人さんだったんですね。
それはきっと、さぞかしおいしいケーキを食べて来られたんだろうなぁ。
うらやましいですっ。
このタルトも本当においしそう。
お味想像中です~。

ちびこ

● naoko さん
とても美味しくて、ほとんど私1人で食べてしまいました・・・。(ー_ー)
きれいに並べられた洋梨ですが、焼き上がりのところを2カケほど盗み取って、
娘の離乳食に使ってしまいました。
まぁ父には了承を得ていたんですけど、なんだか申し訳なかったです。

● クプカ さん
お引越しされたんですね。お疲れ様です。
新しいお住まいや土地に慣れるまで時間がかかると思いますが、風邪などには気をつけてくださいね。
小さい頃は、誕生日やクリスマスなどの行事にはいつも父が作ったケーキが並びました。
今さらながら「とても幸せなことだったんだなぁ」と思います。
  • URL
  • 2008/10/24 14:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

