

キャスケット


30mm;F2.5;1/5000;center-weighted metering;ISO250-0.7

下の記事と似たような写真で申し訳ないんですが・・・。
実家でもやっぱり編み物がしたくなって、100円のカギ針と毛糸を調達してキャスケットを編みました。
今までいろんな人に編んできたものなので、編み図がなくても手が覚えていたのが幸いです。
花のモチーフやポンポンでも付けようかと思ったけど、ひとまず定番の形で終わらせました。
見慣れたキャスケットも、ようやく自分の娘に編むことができてうれしかったです。


30mm;F1.4;1/8000;multi-zone metering;ISO250-0.7

本当はもっとスッポリかぶせるんだけど、なぜかこの日は脱ぎたがりました。
寒さも本格化してくればきっとかぶってくれるに違いない・・・?!


30mm;F1.4;1/8000;multi-zone metering;ISO250-0.7

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/662-135f985a

Comment

あぶお

見慣れたキャスケットだけど、我が子がかぶるとまた感慨深いものがあるね。
最後の自分で脱ぐ顔なんともいえんねv-218
  • URL
  • 2008/10/14 23:28
  • Edit

ちびこ

● あぶお
ちょっと深めに編みすぎたかも。(ーー;)
ほんと、迷惑そうな顔してるよね。
  • URL
  • 2008/10/14 23:38
  • Edit

naoko

こんにちは♪
編み図ナシで編めちゃうんですね!
尊敬しちゃいます。。
編み物するにはいい季節になってきましたね♪
うちの家族はみんな暑がりなので手編みは
作り外が無いのですが自分のために編んでみたくなりました♪

お外でのんびりするのもいいですね!
コトハちゃん、髪が伸びましたね。
女の子らしくて可愛い襟足です♪

ちびこ

● naoko さん
ようやく、冬用の毛糸をさわっても暑くない季節になりました。(^^;)
このキャスケットは今までにもよく編んで、妹や友人に配ってました。
コトハの髪の毛は襟足だけ長く伸びてます。
そろそろ切ろうかなぁと思いつつ、なんだかそのままにしています・・・。(^_^;)
  • URL
  • 2008/10/16 12:00
  • Edit

coco

ちびこさん、こんばんは~♪
お久し振りです^^
コトハちゃん可愛いですね~・・・*^-^*
帽子、ちょっとイヤなの・・の表情がなんともいえない^^
そういえば私も子供の頃、帽子嫌がっていたな・・・と思い出しました。
  • URL
  • 2008/10/17 21:56

ちびこ

● coco さん
お久しぶりです♪そしてコメントありがとうございます。(^^)
帽子はかぶってくれるんですが、本人なりの「時と場合によっては」嫌がります。
ウール100%ではないのでチクチクはしないんですが、来月くらいになればかぶってくれると期待しています。
  • URL
  • 2008/10/17 22:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

