

100円植物&帰省


30mm;F1.4;1/2000;spot metering;ISO200-0.3

最近増えた植物。夫が買ってきた100円の観葉植物です。
この手のサイズを買うのは何年ぶりだろう・・・。
今回は屋内で飾ることを前提に選んだ植物なので、グングン大きくなってもらっても困ります。
でも成長の遅いサンセベリアとコバンボダイジュだし、数年はこのままのサイズを維持しているかな・・・。
それでも屋外には放置せず、たまに日光浴をさせる程度にしています。

数日前に新たに同じサイズのクワズイモも加わりましたが、屋内での日光浴中はとくにイタズラに注意です。


30mm;F1.4;1/1000;multi-zone metering;ISO200-0.3

娘の予防接種のスケジュールがポッカリ1ヶ月空いたので、週末から千葉に帰省します。
来月のインフルエンザ(2回目)に間に合うように帰ってくる予定です。
前回帰省したときと同じく今回も季節をまたぐことになるので、服装の準備がちょっと面倒かも。
自分の洋服はともかく、娘の服はまだそろえてないので、足りない分は現地で調達することになりそうです。
あとファーストシューズもだ・・・。

羽田で母と落ち合うまで、コトハは無事に騒がずにいられるかな・・・。(=_=)>


30mm;F1.4;1/100;multi-zone metering;ISO200-0.3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/658-37ce55cc

Comment

☆ひなた☆

帰省するんだね。。。。
こっちはずいぶん寒いよ。びっくり。
私、北関東でちゃんと冬越せるかなぁ??
こっちにはいつからいつまでいるのぉ??
  • URL
  • 2008/10/03 20:12

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
・・・まるで動物の冬眠のようなコメントだぁ。
数年前、8月末に福島の知人宅に泊まったことがあったけど、さすがに夜は寒かったよ。

千葉からは、11月最初の連休に帰ってくるつもりです。
  • URL
  • 2008/10/05 01:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

