

@カボチャ


30mm;F1.8;1/200;multi-zone metering;ISO200-0.3

今日は朝から硬いカボチャと格闘していました。
理由は娘の離乳食のストックを作るため。
でも少量を作るためだけにカボチャに包丁を入れるのがなんだかもったいなく感じられ、さらにカットして、
マッシュしたものを生地に混ぜ込んでパンを焼くことにしました。
パンは4時間コースでお昼過ぎに焼き上がり、むしり取りながら食べました。


30mm;F1.8;1/200;multi-zone metering;ISO200-0.3

離乳食用、パン用とカットし続けたことで、ますます中途半端なサイズになったカボチャ。
この際だから・・・ということで、晩ご飯のおかずにも登場させることにして、残りも全てカット。
夕方に煮物にして、翌日の分まで出来あがりました。
でも実はこのカボチャ以外にもう1つ、冷蔵庫に丸いのが入っているんです。
安いし、離乳食にも使いやすいから買ったんだけど、いざ包丁を入れるとなると、硬くて扱いにくいせいか
ちょっと面倒に思ったり。
そのくせ一度カットしたら、残りの分も早く冷蔵庫の在庫から無くしたくなったり。(^ー^;)
・・・なんとも恨めしい存在です。


30mm;F1.4;1/80;multi-zone metering;ISO200-0.3

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/655-8b9ec464

Comment

☆ひなた☆

かぼちゃって離乳食のときには
かかせないよね!でも
丸ごと買うのって賭けじゃない??
おいしいかおいしくないか!

切るとき手を切らないようにねぇ!
パン最近ぜんぜん焼いてないよ。
なんだか忙しくて・・・・
たべたいなぁ。誰か焼いてくれないかなぁ(笑)
  • URL
  • 2008/09/26 10:29

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
カットされてるカボチャで白っぽいやつがあって、それはおいしくなかったぁ。
やっぱり色の濃いほうがおいしいもんね。
丸ごと買うときはなんとも判断つかないけど、やっぱり安さにつられて買っちゃうなぁ。
  • URL
  • 2008/09/28 08:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

