

ピクルス


30mm;F1.8;1/50;multi-zone metering;ISO200-0.3

ある日の夕食時に出てきた、夫が作ったピクルス。
「いつのまに?!」と思ったけど、電子レンジの取扱説明書に載っていたんだそう。(@_@)
そういえばレンジの自動メニューに「ピクルス」っていうコースがあったっけ・・・。
塩コショウとローリエと鷹の爪だけで、とてもいい味になっていたのには不思議です。

レンズを換えてもう1枚。(^^;)
次回は写真うつりを考えて、色とりどりの野菜で(自分で)作ってみたいです。
・・・それと、もっと大きなビンが欲しいなぁ。


90mm;F3.2;1/25;multi-zone metering;ISO200-0.3

追記:ふたの閉めかた間違っていました。恥ずかしい…。(;´・`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/650-3f5e9050

Comment

☆mi

レンジで???
でも何だかすごく美味しそうです^^/
ピクルスを作るなんて考えた事もないけど、ちょっとチャレンジしたくなりました♪
  • URL
  • 2008/09/11 09:47

ちびこ

● ☆mi さん
はじめまして。コメントありがとうございます。o(^-^)o
レンジで加熱することによって、短時間にピクルス液が野菜に染み込んで
あっという間に出来るんだと思います★
保存食って作るの楽しくなりますよね!(゜▽゜)
  • URL
  • 2008/09/11 13:06

ajico

こんばんは♪
私もよくピクルスは作りますが、レンジで作れるなんてびっくりです!
早く野菜に染み込むからあっという間に出来るんですね~(メモメモ)
ダンナさんが作ってくれるなんていいなぁ~♪
大きい瓶があれば保存食として使えて便利だもんね!
  • URL
  • 2008/09/11 22:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/09/13 16:56

ちびこ

● ajico さん
私もレンジの取扱説明書をよく読んでみようと思います。(゜▽゜)
漬け物はやらないけど、ピクルスなら手軽にできていいですよね★
いろんな野菜を試したくなりました。

● 鍵コメ さん
ほんとだ…!!
そう言われればそうだよね!(ノ><)ノ
ありがとう!
  • URL
  • 2008/09/14 00:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

