

海へ


30mm;F14;1/160;multi-zone metering;ISO320

週末、海に行ってきました。ちょっと遠出して玄界灘まで。
夕方4時半だったので、すでに日差しは西日だったけど、薄曇だったせいでちょうど良かったです。
初めての海で経験した猛烈な風と波の爆音は、やはり子供には怖かったみたいです。
ちなみに体は砂でジャリジャリになり、レンズには水滴が飛び散りました。
先週、滝の撮影会に行ってからレンズの手入れをしていなかったので、いくらフィルターを付けているにしたって、
レンズはもうかなり汚れまくりです。(=_=)


30mm;F10;1/500;multi-zone metering;ISO320


30mm;F2.2;1/8000;multi-zone metering;ISO320

誰かが作った砂の城。
夏の終わりにこんなものを見てしまうと、なんだかわけもなく寂しくなります。
きれいな白い貝は1つおみやげにもらいました。


30mm;F10;1/500;multi-zone metering;ISO320

乾いた砂の上で立たせたら、つま先立ち。
でもつかまり立ちをするときは普段からこうなので、砂の感触がイヤなのかどうかはわかりません。
歩こうとはしなかったけど、いい思い出になっていればいいけどなぁ・・・。
もちろん足の裏は砂まみれ。
いくらはたいても砂は落ちませんでした。


30mm;F3.5;1/2500;multi-zone metering;ISO320

でもせっかくこんな広いところに来たのに、撮るのは家族写真ばかり。
海ではスカイサーフィンを楽しむ人たちが大勢いて、豪快に滑空しながらいろんな技が繰り広げられていました。
残念ながら望遠レンズではないので、いくら目の前でも「ごめんなさい」って感じです。(^^;)

このスカイサーファーは50代くらい(?)の銀髪の男性。
かっこよかったです。


30mm;F16;1/200;multi-zone metering;ISO320

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/649-e9c65996

Comment

☆ひなた☆

いつみても素敵な写真だなぁ・・・・
海、今年はいけなかったよぉ。。。
なんせりゅうくんが指けがしちゃって
泳ぎにいくことすら満足にできなくて
残念・・・
  • URL
  • 2008/09/10 09:32

よ~かん

なんとなく夏が過ぎたって感じですね。
これが玄界灘かあ。やっぱりあの日、一目でも見ておけばよかったなあ。
何せ滅多にこられる場所じゃないし(笑)
砂の城の写真がとても好き。乗っている貝殻がとてもきれいです。

あと、コトハちゃんの爪先立ち、ちょっと面白いです(笑)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ありがとう。
でもいつも同じレンズだから、撮り方もいつもどおり。(^^;)
☆ひなた☆さんもレンズを増やしてみるのはどう?!
楽しいよ~~♪

● よ~かん さん
虹ノ松原、なかなかいいですよ。
さすが防風林だけあって、完全に海風をシャットアウトしていました。
・・・この砂の城、作者の苦労がうかがえますよね。
コトハはつま先立ちのまま固まってました。(^^;)
  • URL
  • 2008/09/11 01:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

