スポンサーサイト


アクリル糸で


90mm;F3.2;1/30;multi-zone metering;ISO400

必要に迫られて、アクリルたわしを編みました。
水周りを掃除するスポンジたわしがダメになったので、本当に「必要に迫られて」です。
そういえばアクリルたわしなんて、大学生のときに自宅用に編んで以来。
そのときはただ単に「作ってみたい」「使ってみたい」が理由だったと思います。
残念ながら使い勝手を無視した「自由な」作りだったので、実際には使いにくかった記憶が・・・。

それにしてもなぜ蛍光グリーンのアクリル糸(極太)なんて持っていたんだろう。
編むときもチカチカしたけど、写真で見てもチカチカします。(@_@)>
まぁ写真に撮るようなものでもないんだけど・・・。

今回はキツキツに編んで二重にしたため、使い心地はバッチリ。
気になっていたシンクの水アカもきれいになって、スッキリしました。(^3^)=3
今回でこのグリーンの糸を使い切ったので、次また編むときは・・・蛍光の黄色とかピンクでしょうか。
そのために糸を買うのも気が乗らないけど、たわしもしばらくの間はもちそうです。


90mm;F3.2;1/50;multi-zone metering;ISO400

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/648-bb2dd0da

Comment

naoko

この緑もキッチンに映えそうな明るい色ですね!
シンクにいいんですね。私も作りたくなっちゃいました。

アクリル毛糸、何故か100均に行かないと
無かったりしますよね~。
欲しいときに限って手芸やさんで探して
無くて困った覚えがあります(笑

以前母に頼まれて作ったことがあります。
編み方にもいろいろありますよね!
あまり可愛く編んだら使うのがもったいなさそうです!
いろいろ作るのも楽しそうですよね☆☆

ちびこ

● naoko さん
確かに100均のアクリル毛糸の品揃えはすごいかも。
でもnaokoさんのコメントを読んで、秋仕様になった手芸屋さんにも行ってみたくなりました。
やっぱりこの時期はウールの毛糸が欲しくなりますもんね~~♪

アクリルたわしはすぐに出来るので、ちょっと時間が空いたときとかにいいですよね。
これだけでストレス解消にもなります★
  • URL
  • 2008/09/10 00:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

