

夕方のケーキ


90mm;F3;1/40;multi-zone metering;ISO400

バターと砂糖と薄力粉を使って夫が焼いたケーキ。
マフィン型で焼いたので、全部で6つあります。
やめておけばいいのに、ちょうどおなかがすいていたので3つも食べてしまいました。
でもこれを食べたのは夕方4:30。
もちろん夕飯が入らなくなって、この日はお茶漬けとなりました・・・。
空腹時の甘いものは変に勢いがつくので、なるべく避けないといけません。(^ー^;)

1ヶ月前に買ったポトスがだいぶ成長したので、何本かに切って水挿しにしています。
根っこもガンガン伸びてきたけど、この先どうするか(土に植えるか否か)は決めていません。
でも当分の間はこのスタイルのままでいきそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/647-7c956b82

Comment

naoko

旦那様、本当に何でもできるんですね!
尊敬しちゃいます。。
このこんがり焼けた感じが食欲をそそります♪
亀裂もいい感じに入っていますね!
3つといわず、いくらでも食べたくなりそうです☆

ちびこ

● naoko さん
この日は自分でケーキを焼こうと思っていたところ、先を越されました。
レシピは携帯で調べていたようです。
写真を撮るにはいい亀裂です♪
3つも食べてしまったので、おなかに入ったバターと砂糖の量が気になりますヨ・・・。(^^;)
  • URL
  • 2008/09/04 09:13
  • Edit

☆ひなた☆

おいしそう!!
手作りケーキって
なんか食べたくなるんだよね。
それをだんなさんが作ってくれるなんて
うらやましすぎ!!
おいしそうなぁ。
  • URL
  • 2008/09/07 17:07

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
でも作ってもらったあとに「卵は何個使った?小麦粉はまだある?」なんて、
いつも食材の在庫を聞いちゃう。
ブログに載せてないけど、作ってもらうたびにいちいち写真に撮っちゃうよ。(^^;)
  • URL
  • 2008/09/09 00:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

