

八重咲き

resize0536.jpg
90mm;F3.5;1/15;multi-zone metering;ISO400

2週間ほど前に買った白いベゴニア。
枯れた花はそのままだし葉っぱも茶色く傷んで無残な姿だったけど、植え替えを済ませてからは
少しずつ成長してきました。
それでもまだこんなヒョロヒョロ体形・・・。

チラホラと花がつき始めたので、今日はマクロレンズでも・・・と思って良く見てみたら、なんと八重咲き。
先月購入した赤いベゴニアはごく普通の一重咲きだけど、この60円ほどで購入した白いベゴニアは、
まるでクリスマスローズのような八重咲きでした。
花の形など確認もせずに買ってきた処分品だったので、驚き半分、うれしさ半分。
なんだか得した気分です。(*^ー^*)

最近になってようやく葉っぱも増えて株もしっかりしてきたし、満開になるのが今から楽しみです。

resize0535.jpg
90mm;F3.8;1/40;multi-zone metering;ISO400

resize0534.jpg
90mm;F3.8;1/30;multi-zone metering;ISO400

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/645-85c37cfe

Comment

felicia

ちびこさん、こんばんは。
八重のベゴニアなんてあるんですね。
本当にクリスマスローズみたいで可愛いです♪
これが処分品だったなんて・・・良いお買い物しましたね^^

ちびこ

● felicia さん
私も、ベゴニアに八重咲きのものがあるなんて知らなかったんです。
なので花を覗き込んだときには「えっ?!」って感じでした。
この手のベゴニアって買わないんですが、なぜか今年は欲しくなって2株も買ってしまいました。
冬が来るまでこの小さな花を愛でようと思います♪
  • URL
  • 2008/08/30 22:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

