スポンサーサイト


暗がり


30mm;F1.4;1/40;spot metering;ISO250

夜中0時半。
真っ暗にした部屋で水を飲みながら見るテレビ。
なにもそんな暗い中でカメラを出さなくてもいんだけど、コップ越しにテレビの光をボンヤリ見ていたら
「この暗さで撮れるのかなぁ」「撮れるでしょ」という会話になって、こうなりました。
・・・確かに撮れます。(^^;)
シャッタースピードを変えていくつか撮ったのち、2人でカメラを覗き込んでどの写真が一番いいのかを
話したりするだけでも楽しいものです。
これぞ「たわいもない日常」って感じですが・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/640-dc4df3cd

Comment

うっかりママ

その他愛のない日常が良いのです。

陰影のある写真って、好きです。

よ~かん

あ、私もそれ思います。
その他愛のないものがいいし、そうやって撮った写真って結構いいものが
できてしまったりすることもありますよね。
最初暗い室内に窓から外の光が当たっているのかと思ったらTV画面だっ
たのですね。水が冷たそうに感じます。

ちびこ

● うっかりママ さん
最近は何かするたびに「おっ★撮ろうかな」なんて思ってしまって、夫に「いーよ~(ーー)」なんて言われてます。
モノの見方が変わりました。(^^;)

● よ~かん さん
でも「他愛のないもの」って、フツーに撮ればフツーの写真のままなんですよね・・・。
ちょっと難しいです。
余談ですが、BRITAの浄水器を買ってから俄然水がおいしくなりました。
オススメです。(^^)
  • URL
  • 2008/08/17 02:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

