

風鈴


30mm;F1.4;1/160;multi-zone metering;ISO320

先日、鍋島焼の窯元へ行って風鈴を買ってきました。
この時期は毎年「風鈴まつり」をやっていて、その風鈴の音を聞くたびに「欲しいなぁ」と思うように。
窯元によって形も大きさもいろいろだったけど、数ある風鈴の中から外見と音色と値段で選んだのがこれ。
短冊が風を受けると、少し厚みのある低めの音が鳴ります。


30mm;F1.4;1/100;multi-zone metering;ISO320


30mm;F1.4;1/160;multi-zone metering;ISO320

ちょっと気になってぐるっと回してみたら、「色は匂へど 散りぬ」まででした。(‘д‘)

風鈴の音を聞くと「日本の夏」という気がします。
飾っておけるのはあと1ヶ月ちょっとぐらいだろうけど、夏の暑さや日々の雑事にイライラせずに、風鈴の
音色でゆったりと暮らしたいです。
・・・まぁこれはあくまで「理想」ですが。(^ー^;)

resize0361.jpg
30mm;F1.4;1/3200;spot metering;ISO320

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/636-7cd2cf12

Comment

エム

こんにちは~
風鈴良いですね~
昔子供の頃は必ず家にあって軒下に吊っていましたが…
日本の風物詩ですね~

ちびこ

● エム さん
本当に風鈴って日本独特のものですよね~♪
こういう伝統はずっと受け継がれていってほしいですよね。
実家用にも風鈴を購入して送りました。
もとからある風鈴たちとステキなハーモニーを響かせてくれたらいいなと思ってます。
  • URL
  • 2008/08/02 23:22
  • Edit

あおい

風鈴、イイですねー♪
ウチも数年前から欲しい欲しい、と思いつつ、・・・未だに購入してません・・・。
すぐ隣のお宅の風鈴の音色に癒されているワタシです。

クプカ

風鈴、いいですね。
日本の夏という感じで風流だなぁ。
ちょっと低めの音っていうのがまた素敵。
ゆったりと風鈴の音を聞きながら夏を楽しみたいですね。

ちびこ

● あおい さん
こういう季節モノって、買いそびれることが多いですよね。
うちもようやく買った次第です。(^^;)
やっぱり風鈴の音、いいですよ~~★

● クプカ さん
風鈴の音を聞くと、スイカが食べたくなってしまいます。
そして、あまりの心地よさに思考が遠くに飛びそうです。(^ー^;)
夏を楽しむアイテムをゲットできてうれしいです。
  • URL
  • 2008/08/05 00:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

