スポンサーサイト


今年の夏は


30mm;F3.2;1/13;multi-zone metering;ISO200-0.7

毎日暑い日が続くけど、今年はまだ夏バテにはなっていない模様。
いつものように「食欲ないから・・・そうめん」というパターンにはなりません。
普段よりは外出する機会も増え、しかも子供を抱っこするという生活なのに、です。
「不快!」と思いつつも、汗をかく機会が多いせいでしょうか・・・。
このまま元気で夏を乗り切りたいなぁ。


30mm;F1.4;1/640;spot metering;ISO200-0.7

こちらは「ポトスが欲しい!」と毎日のように言う夫に買ってきた、完成形のポトス。
変化を求めて「ライム?マーブル?」と種類をたずねても「普通のゴールデン、しかも吊り下げ」というこだわり。
なぜ今さらポトスなんだと思いつつも、葉っぱが新しく展開する姿を見たりするとうれしいものです。
夏の間に一気に成長してくれるとうれしいなぁ。(^3^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/635-48e7dcf3

Comment

沙羅

そうめん~♪美味しそうです。
足つきのお皿も素敵!
足があるものって可愛いですよね。ついつい魅かれてしまいます。
お隣の植物も涼しげ!水ものって管理が大変じゃないですか?
私はあまりマメな方じゃないので、汚れてしまいそうです。
でも、いいな~、見ていて気持ちがよいです♪

旦那さんも植物大好きなんですね~。
ポトスっていいですよね。
私も最初に親に買ってもらって部屋に置いたのはポトスでした☆

JiJi

コメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

それにしてもD70→D200→D300とは…お見事ですね
僕はD80→D300でさえ悩んでしまう小心者です
でも もうすぐ手に入れると思いますが (^◇^;)アハッ!



よ~かん

一枚目の写真、とっても涼しげですね♪
ガラスと水がいかにも涼しさを引き立てています。
夏バテになっていないなんて素晴らしい。ぜひこのまま乗り切って
しまってください♪
そうですね、出来たら私もちびこさんにお会いしたいです。
もし都合が合うならぜひよろしくです♪

ちびこ

● 沙羅 さん
足つきの器っていいですよね★
これは大きいので、煮物やサラダなどにも使えて便利です。
この丸いガラスは夫担当です。
中には黒メダカが2匹泳いでいます・・・。
ポトスって丈夫だし、葉っぱが大きいのがいいですよね。
あまり伸びすぎて増えてしまうのも困りものだけど・・・。(^^;)

● JiJi さん
D70→D200よりも、D200→D300のほうが正直迷いました。
子供が生まれた直後だったし、「200で十分だ」というところもあったし・・・。
でも300にしたらボツ写真がグッと減ったし、乗り換えて正解でした。

● よ~かん さん
もともと夏の苦手な私が、どこまで夏と仲良くできるのかは自分でもわかりません。(ーー;)
都合が良ければお会いしましょう★
もちろんカメラ片手に♪
  • URL
  • 2008/08/02 02:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

