スポンサーサイト


今週のリフレッシュ


30mm;F1.4;1/1250;multi-zone metering;ISO1600


ホッと一息つきたいときに行く場所。
家からはちょっと遠いけど、有田焼のカップの棚に囲まれた落ち着いた空間は家では味わえないもの。
そんなひとときを求めて、ついつい行ってしまいます。

好きなカップで飲むコーヒーか、それともアイスコーヒーかで迷ったけど、暑さに負けてやっぱりアイスコーヒー。
運ばれてきたグラスには凍らせたコーヒーが入っていて、牛乳とメープルシロップを注いで味わうようになっていました。
ゆっくり溶けるコーヒーのおかげで牛乳を何度も注ぎ足して、たくさん飲んだようなお得な気分に。
なによりゆるゆる時間でリフレッシュできたし、おいしいものも食べられたし。
コーヒーは製氷皿を買って、家でも試してみたいです。


30mm;F1.4;1/800;multi-zone metering;ISO1600



30mm;F1.4;1/800;multi-zone metering;ISO1600


ストローとスプーンを見ると、条件反射で口がモゴモゴ動くコトハ。
もちろん持参した麦茶だけで我慢してもらいました。(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/634-b60c3097

Comment

クプカ

こんにちは~。
このお店、私も好きです^^
とても落ち着きますよね。
でもアイスコーヒーは初めて見ました。
すごくおいしそう~。
こんな飲み方もあるんですね。
いつもカップを選ぶのに必死になっちゃっていたので(笑)
機会があったらアイスコーヒーも飲みたいです。
  • URL
  • 2008/07/28 13:38
  • Edit

ちびこ

● クプカ さん
クプカさんもこのお店ご存知なんですね~♪
最初これが運ばれてきたときにはビックリしましたが、本当においしかったです。
カップを選ぶのってとっても楽しいですよね★
最初は「たくさん飲みたいから大きなカップ」なんて思ってましたが、だんだん面倒になって
お店の人におまかせするようになりました。
おまかせで出されたカップを気に入って、その場で購入したこともあります。(^^;)
  • URL
  • 2008/07/29 08:23
  • Edit

沙羅

うわ~♪雰囲気のいいお店ですね~☆
カップもきれい~!
カップ、選ぶのは楽しいですよね!
私もカップが選べるお気に入りのお店があります。
購入も出来るんですか?!いいな~☆

私も最初は狙ってましたよ、量が多く入りそうなカップ(爆)
練馬区のそのお店も色々と美味しいのですが、
砂糖抜きのあったかい(たっぷり)ココアが私は大好きです。
ちなみに砂糖は後でお好みで入れることもできます。

☆ひなた☆

ここは懐かしの場所!??
家族で行ったんだね。
こうやって写真を見ると
不思議な感じ。
すぐいけるような気がしちゃうよ。
  • URL
  • 2008/07/29 18:14

JiJi

初めまして♪ カメラもブログも初心者のJiJiと言います
実は最近D300の購入を検討していて HPでD300を検索して
いる時に このブログに迷い込みました (^◇^;)アハッ♪

レンズもシグマ30mmを持っているので とても参考になりました
これでD300の購入決定です…が 後は奥さんしだいですね

ちびこ

● 沙羅 さん
ここは有田焼のお店で、写真は併設されたレストランなんです。
普段は器を買ってばかりで、レストランにはあまり入らないんですけどね。(^^)
カップ選べるのなら、やはり「容量重視」ですよね。
おまかせにすると、自分では選ばないようなカップで運ばれてきて「私ってそういう雰囲気で見られてるのか」
なんて思ったりすることもあります。
お気に入りのお店があると、つい「行きたいな~」なんて思いますよね。

● ☆ひなた☆ さん
パソコン再開したんだね♪
あの店はちょっと遠いし、いつも家族で行くよ~。
ちょっと薄暗いあの空間でコーヒーを飲むだけでもリラックスできるしね★

● JiJi さん
初めまして。コメントありがとうございます。
JiJiさんもニコンなんですね!(^0^)人(^0^)
先日D700も発売されましたが、うちはしばらくはD300のつもりです。
でも昨年、200から300に買い換えたときは、そのレベルの違いに驚きました。
レンズも最近になってようやく好きなものにめぐり合えたし、毎日写真を撮るのが楽しいです。
このブログがJiJiさんが300を購入する決定力に少しでもなれたこと、とても光栄です。
購入された感想も楽しみにしていますね★
  • URL
  • 2008/07/30 14:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

