スポンサーサイト


ベゴニア


30mm;F1.4;1/640;spot metering;ISO200-0.7

ベランダに花が欲しくなって、手のひらサイズのベゴニア(88円)を買いました。
この手のベゴニアは今まで買ったことがなかったけど、狭いベランダで大きく育てるつもりもないので、
ベゴニアの中では最もポピュラーなセンパフローレンスにしました。
なかなか時間がとれなくて今朝ようやく植え替えを済ませたとこだけど、葉っぱだらけのベランダに
まるで小さな赤いあかりが灯ったよう。(^ー^)
やっぱり花っていいものです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/633-ed4982ef

Comment

よ~かん

ちっちゃいベゴニアなんですね。
とってもかわいらしい♪
写真でこうして見てみても花っていいものだって思いますよ♪

レンズ処分されたんですね。
手元に単焦点のみとは思い切りましたね~

そうそう、今年もまた同じ時期に九州へ行こうかと思っています。
でもいつも思うのだけど、なんでこんな一番暑い時に行くかなあ(笑)

沙羅

最近、暑さにやられて植物が可哀相な状態に入ってます(汗)
なんだか忙しくて守ってやれてないです・・。
致命傷は、庭に蛇口がないこと。
せっせと水を運んでいます。

でも、今日はひまわりが咲いていました☆うれしい。
ベゴニア、可愛いですね~。
ほんと、花っていいですね。
ずっと見ていなかったとしても、
家のどこかで咲いているっていうことだけで、
ほんのり幸せな気分になります♪

ちびこ

● よ~かん さん
小さくても何か花がそばにあるとやっぱり落ち着きます。
本当はマクロでも撮ったんですが、フツーの接写になったのでそれはボツにしました。
レンズは2本も処分したのに、返ってきたお金は・・・。(;_;)
予想はしていたけど、「なんだかなぁ」って感じです。
よ~かんさん、今年もロ~ングロ~ングドライブなんですね!長い道中、本当に気をつけてくださいね!
どこかでお会いできたらうれしいんですが・・・。

● 沙羅 さん
うちも、植物には酷な状況で育ってもらってます。
真夏なのに、水やりなんて3日に1度くらい!!(。3。)/~
・・・でもやっぱり花が欲しくなるんですよね。
沙羅さんのお宅ではひまわりが咲いたんですね♪
「ほんのり幸せな気分」、それってすごくわかります。(*^3^*)
  • URL
  • 2008/07/28 00:40
  • Edit

naoko

88円とはお買い得なお花ですね♪
この時期のお花の手入れって暑くて大変ですよね。。
知らないうちに蚊に刺されていたり、、
子供が寝ているうちじゃないと無理かなぁーとか。。

小さな花びらが、可愛らしいです♪

ちびこ

● naoko さん
この時期は水遣りをサボるとダメになる植物が多いですよね。(;w;)
私もこの植え替えは子供が寝てる間にしました。
暑くて汗だくになったけど、ようやくホッとしましたヨ。
植え替えせずに黒いプラ鉢のままだと、なんだか申し訳なくって・・・。(^ー^;)
この花は黄色いシベがかわいいんですが、花が開ききってから写真を撮るんだったなぁとちょっと後悔しています。
  • URL
  • 2008/07/29 08:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

