スポンサーサイト


大暑


30mm;F1.4;1/80;multi-zone metering;ISO320

今日7/23は二十四節気で最も暑いころとされる「大暑」。
朝からとても暑かったです。
とはいえ、この暑さはまだまだ序の口なのかも・・・。

そんな日に夫が買ってきたお土産は、なぜかおはぎ。
本当はみたらし団子を買うつもりが、あいにく売り切れだったんだとか。
他にもおまんじゅうをいくつか買ってきて、そのすべてにあんこが入っていました。
「えー、みたらし団子、食べたかった~」と言いつつも、麦茶でおいしくいただきました。(^_^;)
しかしこのボッテリとした容姿とあんこが、余計に暑さを感じさせます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/632-dc54cf9b

Comment

沙羅

暑かったですね・・・。関東もカンカンでした。
あまりに暑かったので、友人宅に避難。
涼しかったです(笑)

おはぎ、最近私も食べました♪
最初は、これ系のものを食べると胸がパンパンでしたが、
多少出がよくなるかな?程度で張ることはなくなりました。
ので、構わず食べてます(笑)

ちびこ

● 沙羅 さん
今日は私も暑い時間に抜け出し、久しぶりのランチを楽しんできました。
昼間も夜もエアコンつけてると、電気代も気になるし、体調にも響きますよね・・・。

私も、以前より甘いものは気にしなくなりました。
・・・というよりも、バンバン食べてるかも。(^^;)
  • URL
  • 2008/07/24 00:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

