スポンサーサイト


チーズケーキ


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/100 [F1.4]

チーズケーキを作るつもりで買っておいたクリームチーズ。
冷蔵庫の中で1週間以上が経過したところで、夫が見かねて(?)作ってくれました。
「暑い~!」だの「すごい膨らんでる!」だの聞きながら、私はただ待つ身。
私がしたことといえば、コーヒーを入れたことくらいです。
・・・あ、あと写真も。(・ω・)ゞ

でも実は、手作りのベイクドチーズケーキを食べるのはこれが初めて。
チーズケーキって、ついついお店で買ってしまいます。
コーヒーとの相性もいいし、暑い時期の冷たいデザートって貴重な存在だぁ。
次回はぜひ自分でも作ってみたいです。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/628-7590345c

Comment

☆ひなた☆

おいしそう!!
チーズケーキ作りたいけど
クリームチーズが高いよね(泣)
だんなさんが作ってくれるなんて
本当に本当にうらやましい・・・
うちももう少し
家族のために何かしてくれたなぁ。。。
  • URL
  • 2008/07/14 19:26

kyoko

ベイクドチーズケーキ、私も大好きです♪
それに案外簡単にできますよね。
私なんて全部の材料をミキサーに入れてブイーン。
後は焼くだけ♪
でもご主人がやいてくれちゃうとは、恐れ入りました。
丸いのはブルーベリーかしら?
あぁ、なんだかチーズケーキが食べたくなっちゃいました♪
  • URL
  • 2008/07/14 22:41

naoko

す・・すっごーい!!
本当に旦那様、何でも作れるんですね!
お料理も器用だしお菓子作りまで♪♪
ステキな旦那様!

しかも、とっても美味しそうじゃないですか~。
写真からもしっとり感が伝わってきます。
トッピングは何でしょう?
珈琲に合いますよね。
この時期はやっぱりアイスコーヒーでしょうか。
旦那様は甘いものも食べられるんですね。
うちは珈琲も甘いものもだめなので
二人で食べるそんな風景、憧れてしまいます♪

ちびこさんのblog、リンクさせてもらってもよろしいですか?
これからも仲よくさせてください!
どうぞこれからも、宜しくお願いします☆

沙羅

とっても美味しそう!!
出来栄えもキレイだし、
ほんと、旦那さん凄すぎです♪

そういえば、友人に炊飯器でできるチーズケーキの作り方教えてもらってたっけ・・(笑)
それならうちの旦那さんもできるかな♪
よっし、今度挑戦してみます☆(まずは私が!)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
そうなんだよね。クリームチーズを買う段階で手が止まるんだよね・・・。
勢いづいてもう1箱買ったんだけど、今日は離乳食にも使う予定。
夫が手伝ってくれるので、本当に助かってるよ。感謝だぁ。

● kyoko さん
ミキサーを使うという手法があったのですね・・・。
いつか試してみます!
ブルーベリーに見えて、実は常備しているレーズンという。(^^;)
でもこれが案外ピッタリだったんです★

● naoko さん
2人とも「趣味は珈琲」みたいなところがあるので、それに合うおやつを買ったり作ったりするのも
好きだったりします。
私はお菓子を作ると、待てずにいつもすぐ食べてしまうので、冷やす手間が必要なベイクドチーズケーキは
ちょうどいいかもしれません。
お店で買ってくるより結局は割安だったりするし・・・。

リンクの件ありがとうございます!
私もnaokoさんのブログをリンクさせてくださいね♪
これからもどうぞヨロシクです★

● 沙羅 さん
お菓子作りって、「よいしょ!」ってな感じがありますよね。
育児をしいてればなおさらだけど、ストレス発散にもなるし、甘いものも食べられるし。(^^;)
最近の夫が好きなテレビは「フーディーズTV」です・・・。
  • URL
  • 2008/07/15 17:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

