スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリズム


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/13 [F4]

夕方6時過ぎ、ドアのガラス部分に現れたプリズム。
いったいどこから現れたのかわからないながらも「ひとまずカメラ!」となるのはいつものクセです。
でも、見る角度でプリズムも消えたりする。
初めての現象にワクワクしましたが、何のことはない、玄関ドアののぞき穴から差し込む西日の作用でした。

ちなみに今回はISO1600で撮りました。
普段は200から更に0.3下げた設定なので、1600という感度は初めてです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/627-23de3b88

Comment

よ~かん

こういう発見って嬉しいんですよね~♪
私も迷わずカメラ持ち出してきます(笑)
それにしてもISO1600で見たところそんなにノイズが見えない
ってのは恐るべし! 私のカメラならこの大きさでも間違い
なくノイズは分かります。

あと、プリズムを見るとピンク・フロイドを思い出してしまう
んです(笑) 分からなかったらごめんなさい・・・

ちびこ

● よ~かん さん
「まずは写真!」って感じですよね。(^^)
先日、本屋でカメラ雑誌を立ち読みして「ISO1600」という写真を見たばかりだったんです。
「1600なんて使わないよなぁ」なんて思っていたんですが、案外早く試すときが来ました。(^^;)

ピンク・フロイドのアルバムジャケットですね~~♪
「ピンク・フロイド」と聞いて、頭の中では豚のバルーンが飛んでます~。
  • URL
  • 2008/07/14 16:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。