

アイビー


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/200 [F3.5]

先日雑貨屋で一目ぼれして買ったガラスの花器。
自宅のアイビーを飾ろうと思ったんですが、テーブルの上では日も当たらないし、葉っぱは黄色くなっていくばかり。
そこでまずは切ったアイビーを発根させるべく、しばらくはベランダで日光浴をさせることにしました。

できればこのビンに挿しているアイビーくらい、根っこを伸ばしたい。
でもあまりに成長がいいと、今度は部屋の中に入れるのがかわいそうになります。(^ー^;)
屋内だと育ちが悪くなるし、本来なら直射日光に当てたいところ。
今は梅雨真っ最中だけど、曇天でも観葉植物にはいい環境。湿度も高くて最高のコンディションです。


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F3.8]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/623-7d4c0bb0

Comment

沙羅

アイビーもいろいろあって楽しいですよね♪
お花屋さんでついつい買いたくなってしまいます。
ほんと、根、生えてますね~☆
たしかに、今成長時期ですね♪

☆ひなた☆

今日りゅうくんが
ミニトマトを幼稚園から
持って帰ったよ。
ちゃんと実が赤くなるまで
お世話しなくちゃ!
  • URL
  • 2008/07/03 08:04

ちびこ

● 沙羅 さん
このアイビーは「スター」という品種で、とても強いし真冬はきれいに紅葉します。
葉っぱの形もかわいいので気に入ってるんです。
ビンに挿しているアイビーは、水挿しにしてから数年経っているので、根っこも大量です。
植物が一番成長するこの時期に屋内に入れておくなんて、やっぱりもったいないです。(^^;)

● ☆ひなた☆ さん
植物って、お世話次第で花付きが変わってくるよね。
花が咲かなければ実も成らないわけで・・・。
ミニトマトたくさんできるといいね!!
  • URL
  • 2008/07/03 08:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

