スポンサーサイト


風邪


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/40 [F1.4]

娘の飲み残しのイオン飲料をたいらげて、風邪をもらってしまいました。(ーー;)
娘は薬で回復しつつあるけど、私は薬の飲めない身。
幸い熱は昨日の夜だけで済んだものの、寒気と咳で辛かったです。
食欲は衰えていないので、夫の作ったキーマカレーを食べ、今はレーズンパンの焼き上がりを待っているところ。
予約していた歯医者もキャンセルしたことだし、今日は1日家でおとなしくします・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/620-11f08750

Comment

kyoko

育児中の大人の発熱は辛いですね・・・
お母さんは知らないうちに無理してるから
疲れがでちゃったんですね、きっと。
でも協力的なご主人でありがたいですね。
しっかり栄養つけて体を休めてくださいね。
お大事に。
  • URL
  • 2008/06/24 17:31

沙羅

あらら・・、コトハちゃんも風邪ひいてたんですね。
子供から病気をもらうって、あるんですよねえ・・そういえば。
ってそりゃそうなんだけど、まだうちは幸い経験なしです。
熱は辛いですよね。
私は以前葛根湯を少し飲みました。
でも風邪を思いっきりひいた後では、あまり効き目はないかもしれませんね。
飲まなくて済むようならそれにこしたことはないと思いますが。

以前、アメリカ人の友人から教えてもらったのですが、
ピンクグレープフルーツをたくさん絞って、ハチミツを入れて
少々鍋であっためて飲むと美味しいです。ビタミンが取れるかな?
機会があったら試してみてください。
あと、台湾人の親友から教えてもらったホットコーラも美味しかったです。
レモンスライスを入れてコーラを鍋であたためます。美味しいです。
どちらも、私が風邪をひいている時に親友が作ってくれました。
コーラは体に良いか?分かりませんが、
どちらも不思議とすぐ治りました♪(笑)

あおい

母⇔子間の風のうつしあいって多いですよね・・・(うちはいつもそうです。涙)
沙羅さんが上でコメントなさってますが、
あまり辛いようなら、葛根湯、授乳中でも病院で処方してくれることもあるようなので
(やはり少し、ですが・・・)
試してみては・・・。
お大事になさってくださいね。

ちびこ

● kyoko さん
熱がひどくならなかったのが幸いしたのか、今は平熱を維持しています。
家族のためにも体調管理には気をつけないといけませんね。

● 沙羅 さん
娘の風邪は今回が初めてです。
「これからは特に毎週のように風邪をひくかもよ」なんて小児科で言われました。
「でもそれが育児だから」とも。(^ー^;)
グレープフルーツはおいしそうですね!今度試してみます!
ホットコーラは、よくシナモンを入れて作ってもらいます。
ご丁寧にありがとうございました。うれしかったです。(^^)

● あおい さん
母⇔子間のうつしあい、気をつけなきゃいけませんね。
今度は私から娘にうつし返しそうで、マスクをしています。(^^;)
幸い熱は下がったので、あとは栄養のつくものを食べてゆっくりしたいところです。
  • URL
  • 2008/06/24 22:07
  • Edit

エム

大丈夫ですか~?
若いときは無頓着なのでうつしあいをしてしまうんですよね~
結局自分がしんどい思いをするので、普段からタオルは必ず別。風邪を引いた人の食器を触れば直ぐに手を洗うとかしています。
コトハちゃんもお母さんからの免疫がきれているので風邪を引きやすくなったのかしら?
栄養をつけてゆっくり休んでくださいね。お大事に。

アンゼリカ

久々にお邪魔したら、コトハちゃんも
ちびこさんも、風邪引いちゃってたんだね…

未だに朝は寒かったりするもんね。

育児しながらは、ゆっくり休めないかも知れないけど
無理せずにね、お大事に!!
  • URL
  • 2008/06/25 09:21
  • Edit

☆ひなた☆

私も久々にひどいかぜひいてるんだよぉ。
たいちゃんから。
頭痛いし
のどはおくまではれておまけに中耳炎・・・
りゅうは今水疱瘡だし
最悪だよぉ・・・・こういうとき
実家が近かったらなぁ。
  • URL
  • 2008/06/25 15:19

ちびこ

● エム さん
今回の風邪は「空気感染かな」なんて思ってたんですが、夫に
「まさか・・・飲み残しとか飲んでないよね?!」と言われて、初めて気づきました。
医者には「母体からもらっていた強い免疫が切れたから風邪は引きやすい」と言われました。
まぁそれ以前の月齢で風邪を引かなかったのは良かったですけど・・・。
ご心配ありがとうございます。おかげさまで落ち着きました。(^^)

● アンゼリカ さん
ありがとう!!(^0^)/
小さな体で咳き込んでいるのを見るのは辛いけど、それを見ながら咳き込む自分も辛いね。(^^;)
こんなことも初めてなんだけど、育児っていろいろあるね~~。
今は夫にも風邪うつしちゃったみたいよ~。

● ☆ひなた☆ さん
あれれ・・・☆ひなた☆さんとこもなの・・・。(;_;)
しかもとっても辛そうだね・・・。(><)
おいしいものを食べて、無理せずにゆっくり休養してね。
お互い、実家の遠い身には辛いよね。
  • URL
  • 2008/06/25 15:30
  • Edit

よ~かん

風邪ですか、お大事に~
こうやって感染するものに対しては、お互いに移らないようにするのって
大変ですよね。特に子どもにはどうしても接触は必要だから。
でも食欲があるってのはすごくいいことです。食べて寝るのが一番ですか
らね~♪

ちびこ

● よ~かん さん
ありがとうございます。
風邪については意識が低かったです。(^^;)
これからも家族間で変なスパイラルが起こらないように注意したいです。
  • URL
  • 2008/06/27 08:48
  • Edit

メイママ

風邪、大丈夫ですかぁ~?
私も昨夜から喉が少し痛くて....
体調が悪いと育児ってとっても辛いですよね。。
ひどくならないように気をつけます!!!

ちびこさんも早くよくなりますように♪
  • URL
  • 2008/06/27 12:17

ちびこ

● メイママ さん
ありがとうございます!
もうすっかり良くなったので、今日は近くの保育園に遊びに行ってきました。
メイママさんも風邪っぽいんですね・・・。
辛いですよね。(><)
家族のみなさんにもうつりませんように・・・。お大事に★
  • URL
  • 2008/06/27 15:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

