スポンサーサイト


きなこボーロ


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/50 [F3.8]

きなこを入れた卵ボーロを作りました。
市販のボーロを買ったはいいけど、なんか納得できなくて、試しに作ってみたんです。
簡単なんだけど、手間を考えれば市販のものでもいいのかな・・・。(^^;)
手作りの場合は何が入っているかがわかるので安心ではあるんですけどね。

ボーロは口の中でジワッと溶けておいしかったです。
小さな手にもつかみやすいサイズだけど、直接口に入れてやりました。


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F3.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/618-dfccd9cd

Comment

☆ひなた☆

かわいい手♪
自分でちゃんととって
食べるようになったんだね。
そう思うとほんと
子供の成長って早いよね。
ボーロおいしそう!!
大人になった今でも
ついつい食べてしまうもん。
やっぱ手作りが一番!!
でも最近小麦粉もバターも
値上がりして
手作りしづらいよね(泣)
  • URL
  • 2008/06/18 17:00

沙羅

うわ~♪手作りぼーろ、美味しそうです☆
作れるんですね~♪♪
うちも先日、ぼーろを買ってきたのですが、
私が食べて・・甘すぎる・・と思いました。
(甘くないのもあるのかな?)
一粒あげてみて一応食べたのですが、あとは私が頂きました(笑)
手作りなら安心ですね☆

kyoko

ぷっくりしたお手手が可愛いですねぇ~
タマゴボーロ私も好きで時々買っちゃいます。
そうか、作れるんだ!
こんど作ってみようかなぁ~♪
  • URL
  • 2008/06/18 22:42

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ボーロは片栗粉なので、家にあるもので簡単に作れるとこが魅力だよ♪
ただ、生地を丸め始めてからグズられても・・・っていう感じはあるけどね。
やっぱり「手作り」が一番だよね。
バターは高いので、ケーキは作らなくなったよ。(;_;)

● 沙羅 さん
私も市販のを食べてみて「甘い」と感じました。
裏には「ぶどう糖」って書いてあったりして「手作りすりゃこんなのいらん」って思いました。
うちも数粒あげたあと、残りはほとんど私の胃の中へ・・・。(^^;)

● kyoko さん
ボーロって、ジュワッと溶けるのがこれまたおいしいんですよね。
きなこの他に、ホウレン草やかぼちゃのマッシュを入れるのもいいみたいです。
思った以上に生地が伸びないしどんどん乾燥していくので、手早く丸める必要があるかもしれません。
  • URL
  • 2008/06/18 22:53
  • Edit

エム

う~~ん♪
お母さんの愛情タップリの美味しそうなボーロ!
懐かしいですね。
今はめったに食べないですけど。

それにしても赤ちゃんの手って可愛いですね。
癒されちゃいますよ~(笑)

よ~かん

ボーロを手作りって考えた事もなかったです。
出来るんですね~
確かに自分で作ってるから何が入っているのが分かる
ってのはメリットですよね。
しかしさすが手作り。優しい形と色をしています♪

くみ

ボーロって作れるんだ?!(笑)
作ってみようと思ったこと、ナッシング!!v-388
ことちゃんの手ーーー!!ぷっくぷく、赤ちゃんの魅力だよね~v-398
クッシンヨのばあちゃんが見たら怒るヨ
「こんげちっちぇ子の手に輪ゴムなんかはめるんじゃねぇv-359」って(笑)
↑念のため…
「こんな小さな子供の手が食い込むほど輪ゴムを巻くな」
  • URL
  • 2008/06/19 10:49

ちびこ

● エム さん
こういうお菓子って、今も昔も変わらずあるんですよね~。
やっぱり赤ちゃんに最適なお菓子(?)なんでしょうか・・・。
子供もいつの間にか「輪ゴム」の腕になってました。」

● よ~かん さん
生地を小さく丸めるのがちょっと手間でした。
でもやっぱり出来る限りは手作りしてみたいなぁなんて思ってます。
もちろん最後には「撮影」ですが。(^^;)

● くみ ちゃん
クッシンヨばあちゃん、会いたいわ~~♪(*ー3ー*)
ボーロはちょっと時間がかかるから、余裕があるときでないと無理かも。
でも作り方は簡単だし、レシピも検索するといっぱい出てくるよ。
一応「お菓子作り」もできて楽しいけどね。
  • URL
  • 2008/06/19 12:37
  • Edit

みぃ

ボーロ、私も作ってみたいと思ってたんです。
でも私はぶきっちょだから、小さく丸めるのが大変そう^^;
大人になってからも大好きだったけど、最近食べてないなぁ。
小さなおててがカワイイ☆
  • URL
  • 2008/06/21 21:20

ちびこ

● みぃ さん
ボールは材料も手軽だし作り方も簡単なのでおすすめです。
でも丸める作業を考えると、多めに作るのはおすすめしません。(^^;)
大きめに丸めてしまったら、それはもちろん大人用ってことで・・・♪
  • URL
  • 2008/06/22 09:26
  • Edit

メイママ

きなこボーロ、とっても美味しそうなんですけど.....(*^-^*)

子どもの頃、ボーロ大好きだったなぁ~♪
作れるんですねぇ~!
簡単なら作ってみたいです。
ぜひ、レシピを~♪


  • URL
  • 2008/06/23 08:33

ちびこ

● メイママ さん
私はボーロという存在をここ何十年も忘れていました。(^^;)
できれば赤ちゃんせんべいも作れたらいいんだけど、それは無理ですよねぇ。
ボーロのレシピはぜひ検索してみてください。
いろんなレシピがたくさんヒットしますよ★
  • URL
  • 2008/06/23 14:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

