スポンサーサイト


カエル作りました


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 [F1.4]

育児支援センターで作ったカエルのてるてる坊主。
工作のできる子は自分で作るけど、うちはまだまだなので私が代わりに。
ティッシュペーパーを丸めて緑のセロハンでくるみ、チラシを丸めて棒にしています。
あとは用意してくれた色紙を両面テープで貼っていくだけなんだけど、これが以外と熱中できる。
子供たちがドタドタ駆け回り、ムシムシとした気候に汗を流しながら完成させました。
とても楽しかったし、こんなものでも達成感を味わうことができて、自分でもビックリです。(^ー^;)
せっかくなので夏が来るまで飾っておくことにしました。
これで梅雨の時期も多少は楽しい景色で過ごせそうかな・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/617-817e0f49

Comment

沙羅

可愛い~♪♪
なんかすごくイイですね、みどりのセロファンで・・☆
おめめぱっちりで、おくちがハート。うーん、素晴らしい。
そうかあ・・いつか子供と作る日が来るんでしょうね~。

エム

うわ!とっても可愛いですよ~♪

作り出すと以外に熱中するものですよね!

今までてるてるぼうずは白のイメージだったけど
こういうのもとってもいいですね。
雨の日も楽しくなりそうです。

ちびこ

● 沙羅 さん
自分で材料をすべて用意するとなると面倒ですが、切ってくれたものを貼るだけなので楽しかったです。
今まで無縁だった工作も、これからは身近なものになっていくんでしょうね~。

● エム さん
私もこれを初めて見たときはなんだか新鮮でした。
てるてる坊主をカエルにするなんて、いいとこどりですよね。
この日は本当に熱中しました。(^3^)
  • URL
  • 2008/06/17 23:42
  • Edit

☆ひなた☆

かわいい!
支援センターとかって
子供にとってもすっごく
刺激になるし友達も
できるからいいよね!
早く一緒に工作ができるようになる日が
待ち遠しいね。
  • URL
  • 2008/06/18 12:00

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
とっても刺激になって、帰りの車の中ではいつも熟睡だよ。(^^;)
いろんなところに出向いてるけど、なかなか楽しかったよ。
  • URL
  • 2008/06/18 16:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

