スポンサーサイト


パンと蛍光灯


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]

昨晩焼いたパンはベーコンとタマネギ入りのパン。
思ったより白く焼きあがりました。
タマネギが入っているので、ちぎると手に少し水分がつきます。
夫はこのパンを気に入ったようですが、私はやっぱり好物のレーズンが入ったレーズンパンが一番です。(^^;)

さて今回は写真を撮る際に、ホワイトバランスを「蛍光灯」に調整しました。
でも Nikon D300 の場合、「ナトリウム灯混合光」「電球色蛍光灯」など、蛍光灯のパターンが7つもあることを
今さら知りました。
ちなみに1枚目は「白色蛍光灯」で撮りました。
でもそもそも実物と色が違うし、なんだかおいしそうに見えない。
あれこれといろんなパターンを試した結果・・・、結局オートで撮ることに。(ーー;)
カメラまかせにした2枚目のほうが、おいしそうではあります。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 [F1.4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/614-e62edabc

Comment

沙羅

蛍光灯の種類だけでも7種類ですか!?
そもそもそんなに蛍光灯の種類があることも知らないです(笑)
確かにオートの方が自然に見えますね♪(笑)
ベーコンとたまねぎ、美味しそう!うちの旦那さんも好きそうな味です☆
はあ・・、ホームベーカリーに魅かれてしまいます(^-^)
お腹も空いてきちゃった♪

ちびこ

● 沙羅 さん
カメラの機能って、まだまだ知らないことばっかりです。(汗)
ベーコンとタマネギ、もうちょっと塩味が効いてても良かったかなぁって思います。
うっ・・・パソコンやってる背中でつかまり立ちされてます・・・。
  • URL
  • 2008/06/06 16:59
  • Edit

Crea

ちびこさん こんばんは^^
蛍光灯の種類でも たくさん 機能が付いているんですね。
少し ビックリしました^^でも さすがD300ですね!
わたしも D80は未だに オートで撮っとります^^;やはり簡単なので。^^;
それにしても 手作りパン♪
本当に美味しそうですね。私も一番はレーズンパンが大好きです。
私もホームベーカリー欲しいです♪
↓ブリキ缶のレイアウト!とっても かわいいー^^

みぃ

ご訪問ありがとうございました~☆
早速遊びに来ちゃいました♪
パンおいしそうー!
ベーコン&玉ねぎは我が家のツボです^^
うちもHBあるけど、まったく出番ナシ・・・。
久しぶりに登場させようかしら。
そしてそして、コトハちゃん、もうつかまり立ちするなんてスゴイ!
うちのつぅは気配ナシ・・・というより、まったくやる気がなさそうです^^;
  • URL
  • 2008/06/07 07:10

ちびこ

● Crea さん
まだまだD300は未知の世界です。(^^;)
普段は私もホワイトバランスはオートで撮ることが多いですよ。
今朝も朝食用にレーズンパン焼いています。
ブリキって、植木鉢にピッタリですよね★

● みぃ さん
ホームベーカリー、買ってから1ヶ月ほど経過したところですが、今のところ頻繁に使っています。
・・・つかまり立ちを始めたのはいいんですが、昨日はなんと壁でつかまり立ちをしていました。
本当に目が離せなくなって、毎日ベッタリです。(^^;)
  • URL
  • 2008/06/07 08:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

