

パン2種


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.8]

ホームベーカリー用のレシピが載った本を買いました。
買うきっかけになった文章が「もはや【手こねパン>ホームベーカリーで焼いたパン】ではありません!」。
なるほど!と思いました。

その本からのレシピで焼いた第1弾、トマトツナパン。
トマトジュースで酸味が・・・とありましたが、そうでもなかったです。
ツナも1缶入ってるんですが、細かく散らばったせいか、見た目にも味覚的にもツナの存在がわかりません。
しばらく食べ進むと「・・・あれ、これがツナかな?」っていうぐらいでした。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/250 [F1.4]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.4]

夫は「おいしい」と言ってくれたものの、コストコで買ったトマトソースをたっぷりつけて食べてました。
それって・・・。(ーー;)


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.4]

そして次に焼いたのが、さつまいもココアパン。
ココアが100%のものではなかったため、残念ながらココアの味も色もぼんやり・・・。(^^;)
刻んださつまいもは主張しすぎず、おいしくいただきました。
ただこのパン、ナイフで切るよりも、豪快にちぎって食べるほうがピッタリします。 


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/608-e65b441f

Comment

エム

おはようございます~
朝ごはんを食べたばっかりなのに
美味しそうなパンの切り口を見るとお腹がすいてきますね。(笑)
さつまいもが入ったパンも美味しそう!

沙羅

何かが入ったパン(笑)って好きです♪
うーん、美味しそうだ。
ところで、今日の最後二つの写真を見てびっくり。
パンの下にひかれている布がウチのものと同じ!
それも同じくらいの大きさで、同じように使われている・・(笑)
最近は、キッチンのカゴにパサッとかけてあります♪
リンゴの絵が可愛いですよね。

ちびこ

● エム さん
パンって、なんだかおやつ感覚です。(^^;)
私はさつまいもが好きなので、このレシピはうれしかったです。
目下、見た目が変わった雰囲気のパンばっかり焼いてます。

● 沙羅 さん
私も、普通の食パンよりも「何かが」入ってるパンのほうが好きです。
なんと、沙羅さんとおそろいの布でしたか・・・。
本当は子供の洋服にでもと思って買ったんですが、今はこんな使い方をしています。(^^;)
  • URL
  • 2008/05/23 21:34
  • Edit

☆ひなた☆

おいしそう!
うちはパン用のナイフがなくて
いっつもきれいに切れないんだよねぇ。
買わなくちゃと
思ってるんだけど
すぐ忘れちゃう・・・・
  • URL
  • 2008/05/24 19:45

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
パン用ナイフは安物だよ・・・。(泣)
普通の包丁で切るのはなかなか難しいよね・・・と思って。
いつかちゃんとした包丁セットを買いたいなぁ。
  • URL
  • 2008/05/25 00:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

