スポンサーサイト


雨の日のパン


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]

土曜日も雨でした。
土日休みの夫が珍しく仕事なので、どこにも行かず・・・。
そして気づいたら、お昼に食べるものがない!
ご飯を炊く気にもならないし、ホットケーキで済ませるのもなんだかねぇ。(^ー^;)
・・・ということで、自分のためだけにパンを焼くことにしました。
焼きたてパンを独り占めするなんて、なんだか罪深い気もするけど。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/100 [F1.4]

早焼きコースのせいなのか、水分をすべて牛乳にしたせいなのか、それとも湿度が高いせいなのか。
ホームベーカリー初心者なのでよくわかりませんが、ちょっと小さめのパンになりました。
でも、一口食べてみてビックリ!(@3@)
今までになかった「もちもち感」と粘り気があります。
これこそ、早焼きコースのせいなのか、水分をすべて牛乳に・・・以下省略・・・。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/100 [F1.4]

アプリコットジャムがあったので乗せてみました。
う~ん、焼きたてのパンにはやっぱり何もぬらないほうが、本来の味を楽しめます。(^^;)

パンを焼いて食べてみて、もちろん撮影。
ちょっと楽しかったです。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/604-92ff01f0

Comment

あおい

雨の日、自分のためだけにパンを焼くなんて素敵♪
とっても贅沢なヒトトキですねえ♪
(ああ、ワタシもホームベーカリーほしいなあ・・・。)

雨。以前は好きだったのですが、チビコドモが怪獣と化し
「オデカケ!オデカケ!」と騒ぐので
(無視すると激泣き・エビゾリで抗議)
雨が嫌いになりました・・・(涙)。
コトハちゃんは、まだお家で遊んでくれるかな?

遅ればせながら、ハーフバースデイ・おめでとうゴザイマス!
生後6ヶ月。特別な響きがありますよね♪
これからも
お互い育児、ほどほどに頑張っていきましょうね♪

沙羅

お昼って悩みますよね~。
私もこんな素敵なお昼にしたいです☆
パンも色々と奥が深そうですよね。でも楽しそう☆
最近、引越し状態が引きずってて、私、なんとなく心にゆとりがないような・・(笑)
ゆったりしたお昼の時間を過ごせるよう、頑張らなければ♪

メイママ

ちびこさん、初めまして。メイママです。
訪問ありがとうございました!

ブログを開いて、いきなりパン!
おいしそ~!!!!!!!!!

ベビちゃん、誕生の写真、かわいいですね~!
私も出産のときのことを思い出してしまいまいた(^-^)

また遊びにきますね。
(勝手にリンク貼らせていただきます♪)
  • URL
  • 2008/05/12 01:07

ちびこ

● あおい さん
パンを焼くときは夫がいるときに・・・と思ってたので、この日は特別。(^^;)
コトハはまだ家の中で大丈夫みたいです。
でもやっぱりそれだと不機嫌になるときがあります。
茜ちゃんぐらいだと、やっぱりお外で元気に遊びたいですもんね~♪
これからも、お互いに育児を楽しみましょうね★

● 沙羅 さん
お昼って、自分1人分だから、悩みます。
つい手抜きになることもしばしば・・・。(^ー^;)
私も臨月のときに引越しをして以来、なかなか思うように片付きません。
こればっかりは自分がいけないんですけどね~。

● メイママ さん
生まれた直後の印象って、ずっと記憶に残りますよね~。(^^)
でもそれが日々の励みになるのかもしれません。
ホームベーカリーを使ってまだ3回目のパンですが、なかなかおいしくて楽しいです。
私もリンクリストに追加させていただきました★
  • URL
  • 2008/05/12 11:15
  • Edit

daigo

こんにちわ。
家も何か美味しくなるんじゃないかとおもって牛乳でやいたら
重かったのか小さく出来上がった時が有りました~
それからはスキムミルクがわりにちょこっと入れるくらいにしています。
我が家は色々失敗はありますよ~
  • URL
  • 2008/05/16 11:33

ちびこ

● daigo さん
私もまだ5回しかホームベーカリーを使ってないんですが、牛乳100%、なかなかいい感じです。
パン作りはいろんな環境に左右されるというのを聞いて、ちょっとドキドキします。
でも、牛乳100%なのにスキムミルクも入れてる私。これって・・・。
  • URL
  • 2008/05/16 22:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

