

ハーフバースデー


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/200 [F1.4]

コトハも昨日で満6ヶ月となりました。
あっという間だったけど・・・「ハーフバースデー」おめでとう。(^0^)/

6ヶ月前、分娩台に上ってから32時間後に出てきてくれました。
長い時間、狭いところにはさまっていたわりには頭の形も悪くなく、皮膚の色もまぁまぁでした。

妊婦のときには「出産 = ゴール」だとぼんやり思ったことがあった。
もちろんそんなことは全くなく、今では子供中心の日々を送っています。
最近のコトハは今まで以上に自己主張が強くなり、ずり這いのスピードもアップ。
6ヶ月前、自分たちのもとに生まれてきてくれたあの瞬間を思い、これからも育児に励んでいきたいです。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/160 [F4.5]


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.5]


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/80 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/603-42db8ac1

Comment

kei

きゃぁ~可愛い♪
6ヶ月ですか~早いですね
ちぼこさんいとってもあっという間の半年だったでしょうね(^^)
たくさんの愛情を受けて幸せいっぱいのお顔ですね~。

kyoko

もう6ヶ月ですか。
他人の子は早いなぁ・・・
健康そうにすくすく育ってますね♪
まだまだ色々大変でしょうけど、
子どものあの笑顔をみるとがんばれるでしょ(^^♪
かげながら応援してますよ^^
  • URL
  • 2008/05/10 08:59

沙羅

ことはちゃん、ハーフバースディおめでとう♪♪
半年ですね~。ほんと、今までの人生の中でもっとも早いかも?ってくらい
あっという間でしたね。
生まれたばかりの頃の写真、とっても素敵です☆
沐浴も気持ち良さそう~♪

ちびこ

● kei さん
本当にあっという間でした。
でもコトハがまだ生まれていない頃は、月日を勘定することもなかったです。
これからも楽しく育児をしていきたいです。

● kyoko さん
応援ありがとうございます!
やっぱり、笑顔と寝顔には癒されます。(^0^)
毎日いろんなことがあるけど、自分もコトハもはじめてのことだらけで、とても楽しいです。


● 沙羅 さん
6ヶ月って、早いものですね。
でもyuzuちゃんもそろそろですね~★
新生児の写真を見ると、とても懐かしいです。
この沐浴シーンには笑えます。
  • URL
  • 2008/05/10 12:29
  • Edit

エム

早いですね~
もう6ヶ月ですか~
ハーフバースデイおめでとうヽ(^。^)ノ
コトハちゃん、段々ハッキリした顔立ちになってきましたね~

6ヶ月といえばそろそろお母さんから受け継いだ免疫が切れる頃。
風邪を引くことなんかもあって色々大変でしょうがスクスク育って欲しいですね§^。^§

Coccoパパ

おめでとうございます
6ヶ月はあっという間ですよね。
うちの琴羽も2ヶ月前にケーキを買ってハーフバースディやりました。
...もちろんケーキは親用ですが。
今では「パパ」だけですが単語を口にするするようになりました(もちろん意味はわかっていない様子)。
最初の一言が「パパ」だったのでママはご立腹ですが(汗)

さて、どうしても琴羽をフィルムでも撮っておきたくて、中古ですがNikonF4(レンズはAi AF Nikkor 50mm F1.8Dを使用)を購入してしまいました。
白黒フィルムでの子供の写真は「アナログの世界」的で、ちょっと暖かい気持ちにさせてくれます。
  • URL
  • 2008/05/10 16:30
  • Edit

☆ひなた☆

おめでとう!!
ほんとあっという間だよね。
うちは今2歳前で一番大変なときかも!
まだまだ赤ちゃんの国の人です(笑)
3歳半くらいになればこっちの
人になるんだけどまだまだだなぁ。
でも子供ってほんとに何にも変えがたい
喜びや幸せを与えてくれるよね。
  • URL
  • 2008/05/10 18:49

miko

6ヶ月おめでとうございます。
コトハちゃんの産まれたての写真を見て
私も懐かしく思いました。
手足はほっそりしてて、片手で頭を支えられるぐらい小さかったのに
今ではriiもムチムチになって・・・笑
子供の成長はホントに早いものですね。
  • URL
  • 2008/05/10 21:08

ちびこ

● エム さん
はい、顔立ちがはっきりしてきました。
そして新生児のホニャホニャ感はどこかへ行ってしまいました。(^^;)
これからも健康に育ってほしいです。

● Coccoパパ さん
Coccoパパさんのところではケーキを買ったんですね~♪
うちは何もやらず、ひとまず写真だけ。(^^)
モノクロで撮るのっていいですよね~~。
とは思いながらも、いつもカラーで撮ってしまいます。

● ☆ひなた☆ さん
たいちゃん、6月には3歳になるんだもんね。早いなぁ。
「赤ちゃんの国の人」かぁ★なんだかおもしろい。(^3^)
出産してから、子供の存在って本当に大きいんだなぁと実感しています。

● miko さん
産まれたての写真って、独特ですよね。
うちでは「私は分娩台あkら撮影できないんだから、あとは任せたよ!!」とお願いしてました。
頭がグラグラしていた頃が懐かしいですよね。
うちも腕がムチムチになってきました。(^ー^)
  • URL
  • 2008/05/11 00:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

