

陶器市


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/160 [F2.2]

毎年GWに開催される陶器市。
今年は有田焼の陶器市には行かず、波佐見(はさみ)焼の陶器市に行ってきました。
波佐見焼は有田焼に比べると、「普段使い」できる雰囲気。
今うちには気にいった小さな取り皿がないので、「今年は取り皿を買うぞ!」と意気込んで物色しました。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/100 [F2.2]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F2.2]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/2500 [F2.2]

でも途中で、私の好きな作家の器を見つけてしまった・・・。
色合いがはっきりしていて適度な厚みもあり、いまふうのデザインがお気に入り。
毎年ここの器を見てはその値段に悩み、「いつかここの器を買おう」と思っていたのでした。
その瞬間、当初の目的を忘れ、あれこれと悩みぬいて買ったのがこの器です。

resize0020.jpg


桜の描かれた、薄い紫とグリーンのお茶碗。
外側と内側に模様が入っていて、いつものご飯がおいしそうに見えます♪
(ピントをご飯ではなく、お茶碗に合わせちゃったけど。)
持ちやすい形で手に収まりやすく、色合いも気に入っています。

次の陶器市にでも、また別の器を揃えられたらなぁと思います。
小さな取り皿はまた今度・・・。(^ー^;)

resize0021.jpg

resize0022.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/602-a658cda7

Comment

☆ひなた☆

毎年行ってるね!
こっちも近くの大型スーパーで
有田焼の販売があったよ。
かわいいお茶碗!
うちはおそろいじゃないもんなぁ・・・・
器ひとつで料理もおいしく
感じるもんね!
  • URL
  • 2008/05/07 18:44

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
そうなの。毎年行っちゃう。(^^;)
手ぶらで帰るときもあるけど、今年はお茶碗にしたよ。
でも今まで使ってたお茶碗も去年に買ったものなんだよね~。

気に入った器だと、楽しくなるよね★
  • URL
  • 2008/05/09 17:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

