スポンサーサイト


結局・・・


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]

深夜2時近くに起こされたあと、いくらがんばっても眠れないので、思い切ってパソコンをつけました。

やはりホームベーカリー、買ってしまいました。
結婚記念日ということもあり、夫が下見をしてくれていたのがきかっけです。
散々迷って、ナショナルの1斤タイプに決めました。

そして初めて焼いたのが、このレーズンパンです。
こうして見てみると、母の友人にいただいていたパンと大きさがぜんぜん違う。
ということは、あれは1.5斤タイプだったのね・・・と今更わかりました。

焼きたてはやっぱりおいしいです。
外側がカリッとしていて、とても贅沢なひとときでした。(*^3^*)
(でも実際・・・いろいろお金がかかるよね。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/601-7a8799cf

Comment

kei

こんばんわ~
焼きたての香りこちらに届いてきそうです(*^_^*)
まだ暖かいパンの中身をほじって食べるのがまた美味しいんですよ~(笑)

daigo

こんにちわ~とうとう購入ですね!
我が家もナショナル1斤タイプです
息子が餅男なので餅も作れるのにしましたけど。
焼きたては思わず1斤食べてしまいそうな位美味しいですよね!
今我が家はバターが手に入りにくいので
基本レシピの10gですがよく40g位で焼いてましたよ~

  • URL
  • 2008/05/07 10:55

沙羅

うちも旦那さんがパン好きなので欲しいな~と思いつつ、まだ購入にはいたっていません。
確かに、最初の購入費と材料にお金が・・と言いますよね。
私の場合、数回利用してしまいこんでしまわないかが心配です(笑)
でも、焼きたてのパンは最高ですよね☆
何もつけずにいただけちゃう・・。
ぜひぜひたくさん焼いてくださいね♪

ちびこ

● kei さん
「暖かいパンの中身をほじって食べる」、これやってみたいです。(^^)
完全に冷えてからよりも、まだ暖かいうちのほうがおいしさも増しますよね~♪

● daigo さん
やっぱり買ってしまいましたヨ・・・。(ーー;)
確かに1斤まるまる食べそうになりました。
バターは確保してありますが、はたしてどれくらいまで使えるか・・・。

● 沙羅 さん
以前は2人でベーグルを作っていたりしたんですが、ホーメベーカリーだとこねる手間がないのがいいです。
いろんなアレンジでおいしいパンを作ってみたいです。(^^)
  • URL
  • 2008/05/07 12:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

