スポンサーサイト


焼きたてパン


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/20 [F2.2]

今まで、パンは手ごねが一番だと思ってました。
ベーグルを何度か作ったこともあって、必然的にそう思うように・・・。
でも最近、ホームベーカリーで焼いたパンを母の知人からもらうようになって、その考えが変わりました。
私もホームベーカリーが欲しい!(^3^)
焼きたてのパンを自宅で手軽に楽しめるなんて、やっぱり幸せです。
それに、この堂々とした風貌も気に入りました。

このパン、私がブドウパンが好きというのを聞いて、焼いてくれたもの。
ほんのりココアの味がします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/596-82f6f00b

Comment

daigo

新着のタイトルで着ました、こんにちわ。
私も去年友人からH.Bパンをもらって買ってしまったんです!
朝からいい香りで目が覚めますよ~
最近はバターが売ってないのでバターケチりながら焼いてますよ。
  • URL
  • 2008/04/24 12:34

ちびこ

● daigo さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
う~ん、daigoさんもそうなんですね~★
「いい香りで目覚める」っていうのがいいですねぇ!
買ったとしても置き場所に困るんですが、やっぱり欲しいんですよね!(^^;)
要検討です!(^3^)
  • URL
  • 2008/04/24 12:45
  • Edit

☆ひなた☆

うちももってるけど
便利だよ。おいしいし。
なにしろ手軽。
最近餅つきもできる
ホームベーカーがあってだんなは
それがよかったのにと言ってる。
つき立ての餅が食べたいらしい。
  • URL
  • 2008/04/24 17:18

よ~かん

自分で焼きたてのパンを作って食べる。
贅沢だなあ♪
写真のほんのりココアの味がするブドウパン、美味しそう・・・
きっとちびこさんは買ってしまうんだろうなあ♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/24 22:18

naoko

本当に、この写真は貫禄のある!っていう表現がピッタリですね♪
ココアとブドウ、試したこと無いですが美味しそうですね!
焼きたての香り、たまりませんよね~!
私は無難にナショナルの1斤タイプを持っています。
今はいろいろな機能がついたのが売っているのかな?
買ったら、きっといっぱい作りたくなりますよ♪
あぁ~この時間に美味しそうなパン見てお腹がぐぅーと言ってます(笑

kei

おはようございます
ご実家に帰省されておられたのですね
すっかりご無沙汰してしまってコトハちゃんの成長ぶりにもびっくりです(*^_^*)

HPウチにはZOJIRUSHIの年代モノがまた活躍していますよ~
昔腱鞘炎で生地をこねることが出来なくなった時に購入したんだけど
でももうかなり音がうるさくなってきました(笑)
焼きたてのパンが手軽に食べられるので便利ですよね(*^_^*)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
やっぱり「手軽」っていうのに惹かれるんだよねぇ★
餅つきができるものもあるだなんて・・・悩むなぁ。(^-^;)

● よ~かん さん
どうやらよ~かんには、私の行動がお見通しのようです。
うちの場合、食パンって買ってもすぐになくなるので、ホームベーカリーのほうが向いてるのかも。
やっぱり自分で作って食べるのって贅沢ですよね~♪

● 鍵コメ さん
どうもありがとうネ!(^3^)/

● naoko さん
このパンを手にしたとき、あまりの重さにビックリしました。
売っている食パンとは重さも違うように思います。
う~ん、みなさんにおススメされて、やっぱり買いたくなってきました!

● kei さん
こちらこそ御無沙汰してしまいました。
楽しかった実家暮らしも、明日でついに終了です。
ホームベーカリー、量販店で見かけても、いつも素通りしてきました。
「手軽」「便利」「おいしい」となれば、やはりここは・・・下見に行ってきます。(^0^)
  • URL
  • 2008/04/25 15:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

