

食べ物写真


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/250 [F2]

グズグズに傷んだリンゴを2つ、甘く煮ました。
砂糖の量は少なくしてシナモンの味で食べたかったのに、けっこう甘くなってしまってビックリ。(@_@)
1人で全部食べたら確実に太りそう。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.4]

こちらは昨日、妹①が作ったチョコチップ入りのパンケーキ。
最近はチョコチップが入ったホットケーキミックスが売っているそうです。
生クリームをおかわりしながら(!!)食べたら、胃がとっても疲れました。(ーー;)
しかも口の中の甘さを忘れるために、なんと途中で納豆を1パック食べてしまいました。
・・・しかし、甘いものばっかり食べてるなぁ。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 [F1.4]

そしてこちらは夕飯のおかずに作った大学イモです。
数日前に作ったのが失敗作だったので、リベンジマッチのつもりが、タレが少なくてこれまた失敗。
簡単な料理に限って、最後の最後で失敗します。(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/593-c49fdf60

Comment

miko

りんご煮、私も好きです。ヨーグルトをかけたり・・・。
シナモンと合いますよねー。
チョコチップ入りのホットケーキミックスなんてあるんですね。
知りませんでした。食べてみたいです。
今度お店で探してみます。
  • URL
  • 2008/04/16 22:44

☆ひなた☆

料理最近手抜き・・・
もう頭に中にあるレシピしか作ってないなぁ。
お菓子つくりができるくらい余裕が
できるのはいつになるだろう・・・
  • URL
  • 2008/04/17 17:27

ちびこ

● miko さん
リンゴって、煮るとおいしいですよね。
チョコチップ入りのホットケーキミックス、私も妹もこれが初めてです。
なかなか濃い味でした・・・。

● ☆ひなた☆ さん
私も最近、新しいレシピには挑戦してないよ・・・。
もっといろんなことをするには、いろんな「余裕」が欲しいなぁ。(^^:)
  • URL
  • 2008/04/18 16:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

