

法事へ


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/8000 [F1.4]

週末は祖母の法事で都内の霊園へ。
ここは昭和23年に開設した都営霊園で、総面積は約65万㎡もあり、墓地として利用されているのは
その約半分なんだそう。
子供の頃から「広くてきれい」というイメージがあったけど、面積の半分は園路や緑地となっているそうで、
本当に明るくて公園のようです。

調べてみればこの霊園は、壺井栄などのたくさんの著名人も眠る場所なんだそうです。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/320 [F1.4]

法事のあとはみんなで中華料理。
まだ5ヶ月のコトハには、椅子を2つ並べてベッドを作ってもらったけど、最近始めた「ずり這い」でどんどん前に
進んでしまい、すぐに椅子から落ちそうになります。
本人は楽しそうだったけど、見ているこっちは気になって、なかなか食事に集中できません。
・・・でも、写真には集中できたかも。(^ー^;)

円卓をグルッと1周するようにみんなに抱っこしてもらい、いいお披露目にもなりました。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 [F1.4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/592-1b6542c2

Comment

☆ひなた☆

もう5ヶ月なんだね・・
早いなぁ。。。
ずりばいかぁ。子供の成長って
早いよね。かわいいなぁ♪
  • URL
  • 2008/04/14 20:25

にんママ

つ、壷井栄~!?
そこには私の父と祖父や祖母が眠っているんですよ~
近所の社宅に1年ぐらいですが、住んでいたこともありました。
なーんたる偶然!

なんか、ちびこさんには縁を感じるな・・・

アンゼリカ

ずり這いをもう出来るようになったんだね~~☆
見てる方は、冷や冷やだけど、
コトハちゃんは、なんだか楽しそう(^^)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
うん、あっという間に5ヶ月だよ。
新生児の頃が懐かしくて、ちょっと寂しいよ~。(^^;)
家に帰って夫の前ですり這いを見せたら、ビックリされそうだよ。

● にんママ さん
おっとっと~!なんたる偶然!
にんママさんとは本当に不思議なご縁を感じます・・・。

● アンゼリカ さん
ご無沙汰していてごめんね~!
一番成長するいまの時期、新しくできたことがあればもちろんうれしいんだけど、
やっぱりどこかで寂しかったり・・・。(^3^;)
  • URL
  • 2008/04/16 16:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

